アウトライダー監修の名道DVD

掲載日: 2010年07月28日(水) 更新日: 2013年12月11日(水)
カテゴリー: 書籍・DVD  タグ: , ,  
この記事は 2010年7月28日に書かれたもので、内容が古い可能性があります。

執筆= リンドバーグ

息をのむような美しい写真と旅情豊かなテキストによって、日本のツーリングシーンを綴ってきた雑誌「アウトライダー」。この本を手にとったことがきっかけで、バイクの旅を始めたというライダーもかなり多いのではないでしょうか。

さて、今回ご紹介するのはそのアウトライダー編集部の監修によりお送りするDVD「日本の名道シリーズ 信州ビーナスライン」です。長きに渡り日本の道という道をくまなく取材してきた編集部が、絶景ツーリングルートをご紹介するDVDシリーズの第1弾としてチョイスしたのは信州のビーナスラインでした。その美しさから国内ワインディングの最高峰とも呼ばれ、ライダーからの人気も群を抜いて高いこのルートを臨場感溢れる美しい映像でご紹介しています。また、名道攻略法やパッキングテクニックなど、ツーリングを語る上で欠かせない楽しみ方やテクニックを惜しげも無く披露。本誌でもお馴染みの旅行作家石山和男さんがナビゲートしてくれます。このツーリングファン必携の1枚をアナタもぜひ!

【見どころ・読みどころ】
1986年に創刊され、現在も高い人気を誇るツーリング誌「アウトライダー」。その編集部監修によるこのDVDには、本誌でおなじみの旅行作家石山和男さんが登場。高精細なHD映像を活かしてビーナスラインの美しさを余すところなくご紹介するほか、特典映像ではバイクパッキングのノウハウなども解説してくれます。

【DATA】
■タイトル/日本の名道シリーズ1 信州ビーナスライン
■価格/3,990円(税込)
■装丁/DVD
■収録時間/本編67分
■言語/日本語
このアイテムを購入する

●MotoGP関連アパレルも好評発売中!

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ

LINEで見る&読むBikeBros.最新モデル紹介から、バイクイベントやツーリングでのお役立ち情報
さらに、通販サイトのお得なキャンペーンまで配信中です。