【モト・グッツィ】オーナー公式コミュニティ10周年記念の特別仕様車「V7 STONE TEN」受注をスタート!

掲載日: 2024年07月02日(火) 更新日: 2024年07月02日(火)

モト・グッツィオーナー公式コミュニティの

ピアッジオグループジャパンは、モト・グッツィオーナー公式コミュニティの10周年を記念した特別仕様車「V7 STONE TEN(V7 ストーン テン)」の受注を開始した。同車両は V7ストーンをベースとして、専用グラフィックが施されるほか Arrow 製エキゾーストシステムを採用し、筋肉質な外観を強調するとともに最高出力と最大トルクを向上させている。価格は151万8,000円(税10%込み)、カラーは「テン リバリー」のみとなる。

モト・グッツィオーナー公式コミュニティの 10 周年を祝う特別仕様車 V7 STONE TEN を発売

ピアッジオグループジャパン株式会社(本社:東京都港区芝二丁目、代表取締役:ネリ・ミクラウス)は、2014 年に設立されたモト・グッツィのオーナーやファンの公式コミュニティである “Moto Guzzi The Clan” の設立10周年を記念し、モト・グッツィのベストセラーモデルである V7 ストーンをベースにした特別仕様車 「V7 STONE TEN(テン)」を全国のモト・グッツィ正規販売店にて発売いたします。

モト・グッツィオーナー公式コミュニティの

この 10 年間、Moto Guzzi The Clan では、同じ情熱を燃やす何千人ものモーターサイクリストが互いに経験を共有し、コミュニティが主催するイベントに参加して、モト・グッツィ の精神にあふれたつながりが生まれきました。そのコミュニティはますます大きくなり、現在では世界中に 5 万人を超える The Clan はメンバーが登録されています。

V7 Stone TEN に与えられた専用のグラフィックとレッドのディテール、そして ARROW 製・エキゾーストシステムによるスポーティーで力強い外観とパフォーマンスが、イーグルブランドを愛するコミュニティ10周年を祝福します。

V7 STONE TEN 商品概要

■メーカー希望小売価格/151万8,000 円(税10%込み)
■カラー/テン リバリー
■専用装備/Arrow 製エキゾースト システム、アルミ製バーエンドミラー、アルミ製ビレットフューエルキャップ、レッドリアショックスプリング アルミ製スロットルボディカバー、グラファイトカラーのシリンダーヘッドカバー レッドステッチ仕上げの専用シート、専用プレート付ハンドルクランプ
■受注開始日/2024年7月1日(月)
■出荷時期 /2024年9月より順次

本モデルは V7 ファミリーの中で最も現代的なストーンバージョンをベースに、The Clan のロゴにインスピレーションを受け、タンクの上部に沿って縁取られた赤いストライプに、チェッカー模様とブラックのグラフィックに、タンク側面は光沢のあるパステルホワイトにペイントされ、そのコントラストがスポーティーな印象を与えています。赤いリアショックスプリングや、ブラックのサドルと対照的な赤いステッチによっても強調され、高級感あふれるモデルに仕立てられています。ハンドルバー ライザーのクランプには、スペシャルエディションを示すプレートが装着されています。

この V7 ストーン テンをさらに流麗でダイナミックなフォルムを与えるバーエンドミラーと、ブラックアルマイト処理されたビレットアルミニウム製燃料キャップも標準装備されています。グラファイトカラーが新鮮なヘッド カバー とブラックアルマイトのアルミ製スロットルボディ カバーが装着されており、モト・グッツィ 850 cc V ツインエンジンにもカスタマイズが施されています。

モト・グッツィオーナー公式コミュニティの

Moto Guzzi ロゴを配したエキゾースト システムは Arrow 製で、より「筋肉質」な外観が強調されています。これにより、モト・グッツィ V7 ストーン テン のパフォーマンスは標準仕様と比較すると、最高出力は 65 HP/6,800 rpm から 66.5 HP/6,700 rpm へ向上し、最大トルクは 73 Nm/5,000 rpm から 75 Nm/4,900 rpm に増加しています。

モト・グッツィオーナー公式コミュニティの

V7 STONE TEN 主要諸元

■エンジン/4 ストローク 空冷 90°V 型 2 気筒 OHV 2 バルブ
■総排気量/853.4cc
■ボア × ストローク/84 mm×77 mm
■最大出力/49 kW (66.5 HP) / 6,700 rpm
■最大トルク/75 Nm / 4,900 rpm
■燃料供給方式/電子制御燃料噴射システム
■始動方式/セルフ式
■トランスミッション/6 速リターン
■クラッチ/乾式単板
■フレーム/高張力鋼管ダブルクレードル
■フロント サスペンション/Φ40 mm 油圧式テレスコピックフォーク トラベル量/130mm
■リア サスペンション/ダイキャストアルミ製スイングアーム油圧式ツインショックアブソーバー スプリングプリロードアジャスタブル(トラベル量/120mm)
■フロントブレーキ/320 mm径ステンレスフローティングディスク ブレンボ製異径対向 4 ピストンキャリパー
■リアブレーキ/260 mm径ステンレスディスク フローティング 2 ピストンキャリパー
■フロントタイヤ/100/90-18″ 軽量アルミキャストホイール
■リアタイヤ/150/70-17″軽量アルミキャストホイール
■全長/全高/2,165 mm/ 1,100 mm
■シート高/780 mm
■ホイールベース/1,450 mm
■燃料タンク容量/21L
■乾燥重量/198 Kg
■車両重量/218 Kg ※走行可能状態(燃料は 90%搭載時)
■セーフティシステム/MGCT トラクションコントロール、ABS
■製造国/イタリア

リリース

ピアッジオ グループ ジャパン株式会社(2024年7月1日発行)

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ