これからは乗り比べてから選ぶ! キズキレンタルサービスがサブスク式サービス「クラベガイ」のをテスト運用を開始

掲載日: 2019年06月26日(水) 更新日: 2019年06月26日(水)
カテゴリー: トピックス  タグ:  
この記事は2019年6月26日当時の情報に基づいて制作されています。

バイクのレンタルサービス「Rental819(レンタルバイク)」を運営するキズキレンタルサービスは2019年6月15日(土)よりサブスクリプション式サービス「クラベガイ」のテスト運用を開始した。

このサービスは購入段階で比較対象となる3台のバイクのオーナー体験を提供。期間は3ヵ月。料金は月定額となっており、購入者のライフスタイルに合ったバイク選びをサポートすることを目的としている。

同社では一部の「Rental819」店舗において2019年6月15日(土)~7月15日(月)までの期間にサービス利用者を募集。なお、各店とも貸し出し開始前に約1ヵ月の応募期間があるため早めの応募が必要となる。

サブスク式で購入検討バイクを比較『クラベガイ』サービス開始! ~クラベて選ぶ、新しいオートバイの買い方~

クラベて選ぶ、新しい買い方。サブスク式購入法『クラベガイ』をサービス開始。

オートバイのレンタルサービス:『レンタル819』を全国展開する株式会社キズキレンタルサービス(所在地/埼玉県川口市、代表取締役社長/松崎一成)は、サブスクリプション式で購入検討バイクを比較できるサービス『クラベガイ』のテスト運用を2019年6月15日(土)より、全国のレンタル819一部店舗でスタートしました。

『クラベガイ』は3台のオーナー体験

クラベガイとは、よく購入段階で比較されるオートバイを3台パッケージとし、3カ月間のオーナー体験ができる月定額サービスのことで、購入者の「間違わないバイク選び」を応援します。

このサービスにより、「街乗り」「ツーリング」などの比較はもちろんのこと、「駐車スペース」や「ガレージ」に置いた場合など、自分のライフスタイルに合ったオートバイを探すことも大きなメリットと考えています。

サブスクリプションの使い分け

Rental819では、既に月定額の別サービス『マイガレ倶楽部』を提供しており、高い評価を得ています。

その『マイガレ倶楽部』と『クラベガイ』との違いは、ユーザーのニーズ「使い方」で区別しています。クラベガイの場合は「所有を検討している」という方を対象としたサービス。対して、マイガレ倶楽部は「いろいろ乗って楽しみたい」という、所有を目的としない方を対象としたサービスとなっています。

マイガレ倶楽部の声をカタチに

マイガレ倶楽部の会員様より、時折「オートバイを購入したいので契約期間の途中退会をしたい」という相談があります。要するに、オートバイを借りて乗っているうちに欲しくなるというパターンや、自分に合ったオートバイを探すことが目的で、利用するというパターンなど、「サブスクからの購入」という買い方の変化が現れだしました。

そこで、マイガレ倶楽部退会者にアンケート調査を行ったところ、退会者の55%が「オートバイを購入する(した)」というアンケート結果が出ました。更に、利用者は免許を取得して4年~10年以上の、所謂「リターンライダー」が全体の約半数を締めており、このような背景から、『クラベガイ』を開発することとなりました。

応募期間あり、早めに応募を!

全国Rental819店舗を対象としていますが、2019年は店舗を限定しテスト期間としてサービス開始。各店舗のパッケージには約1ヶ月間の応募期間があり、その後に3台の貸出し開始となるので、早めに応募する必要があります。

■日程
・応募期間/2019年6月15日(土)~7月15日(月)
・1台目貸出し期間/2019年7月20日(土)~8月18日(日)
・2台目貸出し期間/2019年8月24日(土)~9月23日(月)
・3台目貸出し期間/2019年9月28日(土)~10月27日(日)

■株式会社キズキレンタルサービス会社概要
・名称/株式会社キズキレンタルサービス
・本社所在地/埼玉県川口市桜町1-6-11
・設立/2010年12月
・代表者/代表取締役社長 松崎一成
・事業内容/『レンタル819』をフランチャイズ本部とするレンタルバイク事業

問い合わせ

株式会社キズキレンタルサービス
TEL/050-6861-8211

リリース = 株式会社キズキレンタルサービス(2019年6月25日発行)

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ