アウトドアブランドである TOKYO TAKIBI TIME の新製品「直火感覚焚火台スターターセット」2種が2024年9月21日(土)に発売される。同製品は焚き火に必要となるアイテムを完備しており、収納はトートバッグが付属する。
「つい、本音がこぼれる」。等身大でいられる焚火時間を演出する『直火感覚焚火台スターターセット』2種が9月21日新登場。ソロキャン、デート、家族や友人とのキャンプで大活躍!
オリジナル焚火台の販売・焚火体験イベントを行う「TOKYO TAKIBI TIME」が、“人生の豊かさを感じる焚火時間”を体験できる「直火感覚焚火台スターターセット」2種の販売を2024年9月21日(土)より開始。当商品は、焚火そのものを感じられる時間に着目し、ダイナミックな炎を楽しめる焚火台、感情スパイスの効いた焚火料理を堪能できる五徳、キャンプサイトがデザイナーズ空間に変わるミニマルでシンプルなデザイン性にこだわりました。
くわえて、スターターセットでは焚火に必要なアイテムを完備。さらに、アイテムを全て収納できるオシャレなトートバッグ付きで手軽に焚火を楽しめるコンパクト感も実現させました。ベテランキャンパーも、キャンプビギナーも、焚火という豊かな遊びをもっと気楽に体験してみてください。
オリジナル焚火台の販売・焚火体験イベントを行う「TOKYO TAKIBI TIME」では、2024年9月21日(土)より、“人生の豊かさを感じる焚火時間”を体験できる「直火感覚焚火台スターターセット」の販売を開始しました。
「TOKYO TAKIBI TIME」が新商品を通じて届けるのは、焚火そのものを感じられる時間。
「日々の悩みが炎と一緒にパチパチ爆ぜて消えていく気がする」
「心に秘めていた本音が風に運ばれるようにスラスラと出てくる」
「ずっと探していた答えが頭の中にパッと浮かんでくる」
――焚火そのものを肌で感じる体験をすると、不思議とこんな場面にであいます。
“人生の豊かさを感じる焚火時間”は、わたしたちの人生に欠かせないもの。そんな豊かなひとときを味わうためには必要な要素がいくつかあります。
・ダイナミックで美しい炎
・格別な焚火料理
・心落ち着くキャンプサイトをつくるデザイン性
・手間のかからない簡単組立
・ストレスフリーなコンパクト収納
豊かさを感じるための要素全てがそろうのが、新発売となる「直火感覚焚火台スターターセット」なのです。
<セット内容>
・大きく美しい火を起こす「直火感覚焚火台」
・本格的な焚火調理を楽しめる「五徳(収納ポーチ付き)」
・キャンプ場の芝や土を火の粉・灰から守る「焚火シート」
・牛革素材で高い耐熱性のある「焚火グローブ」
・薪や灰を掴む必須アイテム「薪バサミ(カバー付き)」
・火起こしや火力調整に役立つ「火吹き棒」
・道具一式収納可能な「収納トートバッグ」
※アフターサービス付き
(30日間の返品保証・1年間の製品保証付き。安心してご使用いただけます。)
「直火感覚焚火台スターターセット」
発売日/2024年9月21日(土)
販売価格/1万5,990円(税10%込み)
<セット内容>
・大きく美しい火を起こす「直火感覚焚火台」
・本格的な焚火調理を楽しめる「五徳(収納ポーチ付き)」
・キャンプ場の芝や土を火の粉・灰から守る「焚火シート」
・牛革素材で高い耐熱性のある「焚火グローブ」
・薪や灰を掴む必須アイテム「薪バサミ(カバー付き)」
・火起こしや火力調整に役立つ「火吹き棒」
・焚火台を風から守る「ウインドスクリーン」
・道具一式収納可能な「収納トートバッグ」
※アフターサービス付き
(30日間の返品保証・1年間の製品保証付き。安心してご使用いただけます。)
発売日/2024年9月21日(土)
販売価格/1万8,990円(税10%込み)
新発売となる「直火感覚焚火台スターターセット」の主な特徴を7つ紹介していきます。
・本来の“焚火の姿”を体感できる
・ひらめき効果を体験
・タキビケーション
・格別な焚火料理
・まるで自然界のデザイナーズ空間
・スッキリ収まるコンパクト感
・焚火ビギナーにもおすすめ
焚火そのものを感じられる横幅約50cmの大きくて広い火床設計は特徴の一つ。
薪割りの必要もなく、自由に薪を組み替えて焚べられる楽しさがあります。
薪の並べ方によって、炎がまっすぐ立ち上がったり猛々しく燃え盛ったりと炎のかたちは変化していきます。今この瞬間だけの焚火時間を堪能できる焚火台に仕上げました。
三角形のシンプル設計に仕上げた焚火台は、大きく美しい炎を表現できます。
ダイナミックな炎の揺らめきや炎のパチパチという音には、1/fゆらぎと呼ばれる人が心地良いと感じる効果があることをご存知でしょうか。焚火を見ているだけで身体の内からリラックスしていき、霧が晴れるように頭の中がスッキリすることも少なくありません。
頭の中に余白が生まれることで、アイデアがひらめいたり決断力が高まったりすることもあるでしょう。焚火時間を過ごすからこそ磨かれる感性を存分に味わってみてください。
「直火感覚焚火台スターターセット」は、一つあればソロキャンプはもちろん、カップルや家族・友人など複数人でも利用可能です。薪の組み方によって、大きく美しい炎をみんなで囲むことができるため、一人でも複数人でも焚火の素晴らしさを体感できます。
また、リラックスできる空間を共有できるからこそ、普段は気恥ずかしくて言えなかったことや心の中にずっと秘めていた想いを言葉にできる“タキビケーション”を交わすことも。
広い火床設計の焚火台は、薪を自由に焚べられるため炎の大きさや火力の強さも自由自在。
炎の変化によって食材の風味も変わるため、ガスバーナーやコンロとはひと味違う焚火の香りもついた格別な料理を味わえます。
スキレットでお肉を焼いたり、ホットサンドメーカーで熱々のサンドを作ったり、はたまた串に刺したお肉を直火で炙ったり、マシュマロを炙ったり……。ときには失敗して焦がしてしまうこともあるかもしれません。けれど、そんな時間さえ楽しいのが焚火。“楽しい”という感情スパイスが効いた今この瞬間だけの味を楽しんでいきましょう。
心地よい時間を過ごすためにはオシャレな空間を演出するデザイン性も重要です。「直火感覚焚火台スターターセット」は、どのアイテムもデザイン性にこだわっています。
なかでも焚火台は国内では珍しい三角形のデザインを採用。シャープさとダイナミックな炎を生み出す機能性を兼ね備えています。
組み立ても簡単で、3枚のパネルを組み合わせスタンドと連結するだけで完成。力要らずで男女ともに使いやすい設計です。また、五徳(焚火料理専用スタンド)のデザイン性も大きなポイント。焚火をじっくり味わいながら料理できるようミニマルな設計を採用しています。3本足の伸びた丸い五徳リングには、スキレット・ケトル・メスティン・ホットサンドメーカーなど、さまざまな料理器具を乗せられます。
「直火感覚焚火台スターターセット」は、焚火台だけでなく焚火シート、薪バサミ、耐熱グローブ、着火道具一式などの焚火に必要なアイテムをまとめて収納できるトートバッグ付きです。
さらに、五徳がコンパクトに収まるポーチ付きなので、ポーチに入れた状態でトートバッグに収納すれば、かさばらず綺麗に使い続けられます。キャンプサイトまでの持ち運びもスタイリッシュにきめてくれる黒のシンプルデザインも特徴の一つです。
「直火感覚焚火台スターターセット」は焚火初心者~中級者・上級者の追加購入まで、どなたにでもおすすめできるセットです。
とくに焚火ビギナーにとっては、これ一つで焚火に必要な装備が一通りそろいます。ダイナミックな炎を間近で楽しむ体験を「直火感覚焚火台スターターセット」で、始めてみませんか?
「焚火を囲む特別な時間をたくさんの人に共有したい」という想いで「TOKYO TAKIBI TIME」を立ち上げました。焚火をしていると頭の中が整理整頓されスッキリしていきます。そのおかげか、ひらめきが生まれたり、ずっと悩んでいた問題の意思決定がスッとできたりもする。くわえて、リラックスできることで無意識のうちに自身にかけていたバリアが解かれるのか、普段はなかなか言えないような本音がぽろっと口からこぼれるんです。
それもネガティブなことではなくて、「こうなりたい」とか「あんなことをしてみたい」とか、あかるい未来予想図ばかりで。日々の疲れも忙しさも、不安や不満もすべて忘れて、等身大の自分に戻れるんですよね。それって、人生に欠かせない豊かで大切な時間だと僕は思います。
だからこそ、豊かさを感じられる時間を多くの人に手軽に気楽に体験してもらえるように、焚火そのものをより強く感じられるオリジナルの焚火台を開発しました。より豊かさを感じてもらうため、大きくて美しい炎が見られることはもちろん、空間そのものを愛せるようデザイン性にもかなりこだわっています。
なかでもスターターセットは、一つ購入すれば焚火に必要な装備がそろうため「初めて焚火に挑戦する」という方におすすめです。
もちろん、ダイナミックな炎やミニマルでオシャレなデザインにも力を入れているため、「焚火をもっと傍で感じたい」「かっこいいキャンプサイトで一日を過ごしたい」という中級者~上級者の方にもおすすめできます。
「TOKYO TAKIBI TIME」を通して一人でも多くの方に焚火の素晴らしさを伝え、“焚火という遊び”がコミュニケーションの一つとして、もっと広まってくれたら良いなと思います。
詳細を見る
「TOKYO TAKIBI TIME」は2023年10月創設以来、「焚火という体験を通して、豊かな時間を届けたい。」という想いを胸にオリジナル焚火台の販売・焚火イベントの運営を行っています。
焚火を囲むと、いつもの日常が一瞬で特別な時間に変わる。焚火のあたたかさ、火の爆ぜる音、独特の香り、そっと縮まる人と人の距離……。豊かな体験は、わたしたちの心を大らかにして人生をより良く彩ってくれる。そう信じて、「TOKYO TAKIBI TIME」は日々励んでいます。
TOKYO TAKIBI TIME(2024年9月20日発行)