デイトナが渥美半島観光ビューローと観光パートナー協定を締結

掲載日: 2023年09月13日(水) 更新日: 2023年09月13日(水)

デイトナは、渥美半島観光ビューローと観光パートナー協定を締結いたしました

バイク用品・パーツで知られる株式会社デイトナが、一般社団法人渥美半島観光ビューローと観光パートナー協定を締結した。渥美半島観光ビューローは、愛知県田原市を「バイクライダーに優しい街」としてライダーの誘致を目指している。

デイトナは、渥美半島観光ビューローと観光パートナー協定を締結いたしました

一般社団法人渥美半島観光ビューロー(愛知県田原市田原町西大浜13番地1 会長 石黒功 以下渥美半島観光ビューロー)と株式会社デイトナ(静岡県周智郡森町一宮4805 代表取締役 織田哲司 以下デイトナ)は、2023年8月19日(バイクの日)に、観光パートナー協定を締結いたしました。

デイトナは、渥美半島観光ビューローと観光パートナー協定を締結いたしました

観光パートナー協定は、設楽町観光協会(愛知県北設楽郡設楽町 2019年8月26日締結)に続き2例目となります。

渥美半島観光ビューローは、2021年バイク初心者の発想から田原市を「バイクライダーに優しい街」を目指しており、その推進を加速するためデイトナに相談。デイトナは、設楽町で行った観光パートナー協定事業事例をもとに、協議を進めバイクライダーへ楽しんでいただける事業が田原市でも可能であると判断しいたしました。

渥美半島観光ビューロー側も「バイクライダーに優しい街」を加速させ、バイクライダー誘致を図るうえで、デイトナとの観光パートナー協定はたいへん有意義との判断により、今回の協定締結となりました。

田原市で行う観光パートナー協定事業においては、10月、11月における観光閑散時期にバイクライダーの誘致を図る事業のほか、今までも行っていたバイクライダーに渥美半島観光ビューロー会員店舗への誘致を図り、田原市を周遊できる企画も、更に多くのライダーに体験していただく事、新鮮な情報を発信していただく内容で検討しています。

尚、渥美半島観光ビューローの目標としている、「バイクライダーに優しい街」においては、住民へのバイクライダーへの理解を深めていただく事も目的としており、デイトナグループの株式会社ダートフリーク(愛知県瀬戸市)の協力を得てキッズ電動バイク体験等の企画も取り入れていく予定です。

バイクライダーと住民とで共存し、生み出される、新たな観光資源、事業が創出され、バイクライダーが、「また来たい」と思えるような街となる様、協力してまいります。

一般社団法人渥美半島観光ビューロー

近年の観光ニーズ多様化の中、旅行市場を勝ち抜くため、田原市観光協会から、民間主導型の組織へと移行し、会員自らが事業を企画運営、実践する組織へと転換することで、さらなる地域の活性化へとつなげ、住む人にとっても訪れる人にとっても魅力のある渥美半島を目指すため、「渥美半島観光ビューロー」を平成 23年6月30日設立されました。

リリース

株式会社デイトナ(2023年9月13日発行)

その他デイトナ 製品に関する記事はこちら>>

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ