インディアンモーターサイクルがスポーツチーフをベースとしたカスタムマシンを公開した。「Forged」と呼ばれるこの車両は計3台が製作される予定となっており、今回公開された第1号車はウォーキングデッドのダリル役などで知られる俳優「ノーマン・リーダス」の手に渡ることとなった。車両を製作したのはパワープラントモーターサイクルズとなっており、そのフォルムを実現するためにリアショックやスイングアームの位置など細部に渡り変更が行われたという。
インディアンモーターサイクルは、スポーツチーフのカスタムモデル「Forged」の第1号車を公開しました。3台制作される「Forged」の最初の1台は、著名な俳優でモーターサイクリストのノーマン・リーダスのために Powerplant Motorcycles がデザインし、手作りで製作したものです。
ノーマンは、「ウォーキング・デッド」の主役として、また自身の番組「Ride with Norman Reedus」で知られており、モーターサイクルへの深い情熱を持ち、2輪人生を送っています。
パワープラントが手掛けたカスタムインディアン スポーツチーフは、ノーマンのために特別にデザインされた様々なユニークなモディファイが特徴です。パワープラントは、より洗練された流線型の外観を実現するために、リアショックマウントの位置を変更し、スイングアームマウントを移設しました。また、燃料タンクをリフトアップして幅を狭くし、タンクとサイドカバーに3インチのルーバーを装着しました。
特注のリアフェンダーは、幅の狭い7本スポークの Morris Mag レプリカホイールにフィットし、特注の8インチライザーは、RIDE COMMAND を搭載した Sport Chief の4インチラウンドタッチスクリーンディスプレイを引き立てています。改造の全リストは下記でご覧いただけます。
・リアショックマウントの位置を変更し、スイングアームマウントを移設してリアセクションの幅を縮小。
・燃料タンクの幅を狭くしてリフトアップし、サイドカバーに3インチのルーバーを装着。
・7本スポークの Morris Mag レプリカホイールを改造し、インディアンモーターサイクルのアクスル、ブレーキ、ローター、センサー、ベアリングに装着。
・Lyndall Brakes は、ホイールに合わせたクローム・ローターとスプロケットを製作。
・細いホイールに13インチローターではなく、11.5インチローターを装着するために、フロントフォークシステムを絞り込んでいる。
・インディアンモーターサイクルのディスプレイゲージを模した8インチのライザーをデザインし、バイクのニーズに合わせて、幅が狭く、プルバックの多いハンドルバーを製作。
・RedThunder のコーンを使用したワンオフのステンレス製エキゾーストパイプを、このバイクのイタリアのパートナーから調達して製作した。
・コブラスタイルのガンスリンガーシートをフルカスタムし、ステンレス製のシートパンで張り上げました。
・インディアンモーターサイクルのスタイルに合わせて濃くしたルートビアカラーをミックスしたカスタムペイントを施した。
・ペイントとボディワークは WW Cycles の Walt が担当し、Pacman はカスタムピンストライプを追加した。
・ボディワークとクローム/パウダーコーティング以外はすべて自社で行い、シミバレーの Garett GAS Powder が担当した。
・フォージドシリーズの次の作品は、Barnstorm Cycles が 5 月 10 日にカスタムの Sport Chief を公開し、Carey Hart が5月18日に彼のビルドを公開する予定です。
ポラリス ジャパン株式会社(2023年2月22日発行)