バイク王が顧客満足度(CS)向上を目的に「第8回CSコンテスト」を開催

掲載日: 2021年12月02日(木) 更新日: 2021年12月02日(木)
カテゴリー: トピックス  タグ:  
この記事は2021年12月2日当時の情報に基づいて制作されています。

バイク王が顧客満足度(CS)向上を目的に「第8回CSコンテスト」を11/25に開催 メイン

バイク王は顧客満足度(CS)向上を目的として、社内コンテスト「第8回CSコンテスト」を2021年11月25日(木)に開催した。

「バイクライフの生涯パートナー」を掲げるバイク王は、CS向上の機会を構築するとともに、全社員のCS意識を高め社内外問わずその姿勢を示すために本コンテストを毎年開催している。こういった試みが、ライダーのバイクライフを全面サポートする企業としての成長を支えていると言えるだろう。

バイク王が第8回CSコンテストを開催

全国から選抜されたスタッフのCSへの熱意、高い技術力を披露

バイク王が顧客満足度(CS)向上を目的に「第8回CSコンテスト」を11/25に開催 記事01

「バイクライフの生涯パートナー」をビジョンに掲げ、事業を展開する株式会社バイク王&カンパニーは、2021年11月25日(木)に第8回CSコンテスト(以下、「 本コンテスト 」 を開催いたします。

バイク王がCS向上を意識する理由

当社が社内で開催する本コンテストは、お客様の期待を超える感動を提供し続ける企業であるために、二つの目的を掲げ、毎年開催しております。一つは「CS向上に資する有益な取り組み・活動を全社に水平展開し、常にお客様から支持される会社として成長するための恒常的な機会を構築する」。もう一つは「当社がCSに本気で取り組む姿勢を社内外に明確に示し、CSに対する意識を向上させる」ことです。

全社員、本コンテストへの参加意欲は高く、社員一同のモチベーションを高める絶好の場となっております。

本コンテストは、3部門構成で、実際にお客様と応対するチームから成る「営業部門」、バックオフィス業務を担当するチームから成る「Additional Part」、車両整備を担当するテクニカチームから成る「テクニカ部門」に分かれております。昨今の情勢を踏まえ、オンライン視聴をベースに、出場者と一部社員のみを会場に集め、オンラインとオフラインを掛け合わせて実施します。

バイク王が顧客満足度(CS)向上を目的に「第8回CSコンテスト」を11/25に開催 記事02

高いサービス提供力とCS、ESへの熱意を競いあう!

営業部門では、全国から選抜されたチームが、高いサービス提供力や独自で行っている取り組み、CSへの熱意などを発表し、グランプリを競い合います。また、今回は、普段スポットライト の当たりにくいバックオフィスの活動を他部署へ知ってもらうことで、当社の一体感をさらに高めることを目的に「Additional Part」を新設いたしました。
昨年に続きZoom web会議システムの使用による、オンラインを中心とした開催となりますが、お客様の期待に応えるため、業務をどのように行ってきたのかを発表するスタッフの熱量は変わらず高く、当日はチームの想いを背負い、発表に臨みます。
※発表部門の詳細は下記概要をご覧ください。

購入後のストーリーを考えたレストアとカスタム!

テクニカ部門では、「整備スキルやチーム力の更なる向上」や「お客様ニーズの理解を深めること」を目的とし、全国に配置されているテクニカ置されているテクニカ5チームによる、車両レストアとカスタムを実施いたします。限られた条件下で、各チームが購入後のお客様像と使い方やストーリーを設定のうえ、製作に臨んでいます。なお、ルールは、51cc以上であること、整備費用50万円までであること、コンテスト後にリテールを行うこと、といたしました。
選ばれた車種は、2006年式のホンダHORNET、1998年式のカワサキZEPHYR χ、2009年式のカワサキW650アップハンドル、1977年式のヤマハXT500、1997年式のカワサキ900Super4です。
製作過程を動画にまとめあげ、社員による投票を行い、グランプリを決定いたします。

当社は今後も「バイクライフの生涯パートナー」実現に向けて、リテールの拡充をはじめ、新たなサービス・コンテンツを企画・展開し、ライダーのバイクライフを全面的にサポートする企業へと進化を続けてまいります。これからのバイク王にどうぞご期待ください。

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掲載写真は全て「第7回CSコンテスト」の様子

「第8回CSコンテスト」開催概要

■開催日時/2021年11月25日(木)13:00-17:30
■発表部門
・営業部門
・Additional Part
・テクニカ部門
■最終審査/店舗およびチームと各テーマは下記をご覧ください。

営業部門(店舗およびチーム/テーマ)
・広島店/GIVE HAPPY BIKE LIFE お客様と共に創るバイクライフを
・高松店/高松店の新たなステージで 〜お客様満足度とは?〜
・平塚店/ノンバーバルコミュニケーション
・第二ウェブコミュニケーションチーム/GROWUP
・熊本店/NPSを上げてリピート増加 MACサイクル
・京都伏見店/CS向上に向けたES充足施策の展開

Additional Part(チーム/テーマ)
・東日本HRチーム(研修担当)/社員を支援する
・部品仕入業務チーム/交通整理による問題解決
・海外事業チーム/眠れるバイクを呼び起こし、荒れた土地を整地しろ! CS向上&バイク王の新しいビジネスモデル

テクニカ部門(チーム/車両/テーマ)
・横浜テクニカチーム/ホンダHORNET/チューニングされたシックな車両へ
・神戸テクニカチーム/カワサキZEPHYR χ/ツーリング
・寝屋川テクニカチーム/カワサキW650アップハンドル/ツーリング
・つくばテクニカチーム/ヤマハ/XT500/普段の足として使用する事ができる車両。若い世代に旧車の良さを伝えていく
・福岡テクニカチーム/カワサキ900Super4/見て、いじって、磨いて、乗る

お問い合わせ

株式会社バイク王&カンパニー
TEL/0120-50-8190

リリース = 株式会社バイク王&カンパニー(2021年11月24日発行)

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

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