【カワサキ】新会社「カワサキモータース」が10/1に発足! 記念ムービーを公開(動画あり)

掲載日: 2021年10月01日(金) 更新日: 2021年10月01日(金)
この記事は2021年10月1日当時の情報に基づいて制作されています。

川崎重工業のモーターサイクル&エンジン事業が分社化し、2021年10月1日(金)より新会社「カワサキモータース」が発足する。同社ではこれを記念し、特設サイトを立ち上げると共に、公式 YouTube チャンネルで記念動画「楽しんじゃえ宣言。We are good times rollers」を公開。動画には新社長をはじめ、各部門の社員が愛車と共に登場している。

自ら楽しむ気持ちをパワーに、ワクワクを届けたい。新会社「カワサキモータース」創立記念ムービー「楽しんじゃえ宣言。We are good time Rollers」2021年10月1日(金)公開

2021年10月1日(金)、川崎重工業のモーターサイクル&エンジン事業が分社化・独立し、カワサキモータース株式会社(所在地/兵庫県明石市、以下「カワサキモータース」)として発足します。新会社となるカワサキモータースの創立にあわせ、当社では同日より、記念ムービー「楽しんじゃえ宣言。We are good time Rollers」の公開を開始します。

【楽しんじゃえ宣言。We are good time Rollers】
■創立記念ムービー
・URL/https://youtu.be/TuYrtJrZ6ro
■特設サイト
・URL/https://www.kawasaki-cp.khi.co.jp/declare/

【カワサキ】新会社「カワサキモータース」を10/1発足! 記念ムービーを公開 記事1 

制作背景

【楽しんでつくったものは、きっと楽しいものになる。新会社「カワサキモータース」の創立記念ムービーを公開】

2021年10月1日(金)、川崎重工業から分社化する形で、カワサキモータースが誕生します。今回の動画は、新会社となるカワサキモータースの創立を記念して制作いたしました。

動画のテーマは、「We are good time Rollers」=「楽しんじゃえ宣言」。これは、カワサキモータースのブランドミッションである「Let the good times roll(カワサキに関わる人すべての、よろこびと幸せのために)」をふまえて設定したものです。

そして、カワサキモータースでは、このブランドミッションをふまえ、「心から楽しむことが、ビジネスに、社会貢献につながる」と考えています。お客様、販売店、取引先・・・カワサキに関わるすべての人に新しいカワサキを楽しんでもらうためには、まずは作り手である社員たちが思いきり楽しむことが重要です。カワサキモータースでは、今回の分社を機に、あらためて「楽しみながら仕事をすること」を宣言していきたいと考えています。

【新会社の社長に加え、各部門の社員が出演! 楽しみながら働くことを宣言したムービー】

【カワサキ】新会社「カワサキモータース」を10/1発足! 記念ムービーを公開(動画あり) 記事2

動画には、新会社であるカワサキモータースの代表取締役社長執行役員・伊藤浩のほか、開発・生産・販売など、部門の垣根を超えて6名の社員が出演。社長、そして社員自身もあらためて「楽しみながら働く」ことを考えながら撮影に臨みました。

また、今回は動画公開にあわせて、同じく「楽しんじゃえ宣言。We are good time Rollers」をテーマにした新聞広告や交通広告も掲出予定です。交通広告のポスターでは、動画に登場した社員が「楽しみながら働くこと」をそれぞれの視点で宣言。カワサキのファンのひとりでもある社員たちが、それぞれの愛車等とともに撮影した姿などとともに展開いたします。

コロナ禍を経て、新しい働き方を見つめ直すカワサキモータースの社員たちの姿にぜひご注目ください。

ムービー概要

【カワサキ】新会社「カワサキモータース」を10/1発足! 記念ムービーを公開 記事3

カワサキを操る人は、なぜワクワクするのでしょうか。そして、なぜ自分の人生の一部のように、カワサキを愛してくれるのでしょうか。その答えのひとつは「創業当時から磨き続けたカワサキの技術力」にあると言えるでしょう。

しかし、それだけではないはずです。もうひとつの答えは、「作り手自身が楽しむ姿勢」があるから。私たちが心の底から楽しんで、カワサキをつくって、届けているからこそ、そのワクワクが伝わっているのだと考えます。

楽しんでつくったものは、きっと楽しいものになる。だから、開発する人、生産する人、接客する人、カワサキにかかわるすべての社員、そしてすべての人が楽しめるように。それがカワサキモータースの想いです。

新会社のブランドミッションは、「Let the good times roll.(楽しんじゃえ!)」。心から楽しむことが、ビジネスに、社会貢献につながる。そう信じて、私たちは今日も楽しんでカワサキをつくり、届けます。

概要

■タイトル/楽しんじゃえ宣言。We are good time Rollers
■放送開始日/2021年10月1日(金)
■動画尺数/82秒
■動画URL
・URL/https://youtu.be/TuYrtJrZ6ro

リリース

カワサキモータース株式会社(2021年10月1日発行)

その他カワサキ製品に関する記事はこちら>>

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ