バイク冒険家・風間深志氏の活動を知る!webサイト【Spirit of Kazama】オープン

掲載日: 2017年10月11日(水) 更新日: 2017年10月11日(水)
カテゴリー: トピックス  タグ: ,  
この記事は2017年10月11日当時の情報に基づいて制作されています。

リリース = 風魔プラス1世田谷店

冒険家である風間深志氏の活動をメインとした総合webサイト「Spirit of Kazama」がオープンした。海外のバイク旅や国内で開催された同氏によるバイクツーリングイベントなど、さまざまなバイク旅の活動をまとめたサイトとなっている。

バイク冒険家 風間深志の活動をメインとした総合webサイト【Spirit of Kazama】がオープン!

キリマンジャロをはじめエベレストをバイクで登り、バイクで北極と南極に到達した バイク冒険家 風間深志の総合webサイト「Spirit of Kazama」 がOPENしました。「ダカールラリー」への挑戦、「サンライズ・サンセットラリー」SSTR の最新情報、 最北、最東、最西、最南端を巡る「THE ROUND 4 POLES」、そして自然の元気を自分のものに「地球元気村」など、冒険家 風間深志の活動をまとめたサイトです。今後、各種イベントへのエントリーやダカールラリーへの応援サイトへと間口を広げてゆきます。是非、新しくなった「Spirit of Kazama」にアクセス!

■URLhttp://s-kazama.com/

■風間深志プロフィール/1950年9月生まれ。モーターマガジン社月刊オートバイ編集部勤務後、キリマンジャロにバイクで登頂を目指す。4500m地点まで走破。後に、北極点、南極点の両極点にバイクで到達した冒険家。エベレストへのバイクでの登頂に挑戦するなど、数々のバイクによる冒険で知られる。日本人として初めてパリ・ダカールラリーへ参戦したのも風間である。その時の記録がバイク部門で総合18位。この記録は長年破られることはなかった。2004年に実に22年ぶりに出場したダカールラリーで左足を負傷、バイクに跨がるのも困難になるが、現在は障害者と共に世界5大陸を自転車で走破するなど、その活躍の場を広げている。今年はチームの柱となる監督として息子がダカールラリーに挑戦し完走しました。

[お問い合わせ]
株式会社風間深志事務所
TEL/03-3447-8522

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ