ヤマハNMAXで人気の高いカラーは「ホワイト」

掲載日: 2016年02月12日(金) 更新日: 2016年02月12日(金)
この記事は2016年2月12日当時の情報に基づいて制作されています。

情報元 = 株式会社バイクブロス

バイク関連のあらゆる事柄をリサーチするバイクブロスの「バイクリサーチ」。今回は発売間近となっているヤマハの原2スクーターNMAXの人気カラーを調査した。

2016年2月12日


4つのカラーモデルが大接戦
僅差を制してホワイトが人気No1カラーに!

ヤマハ NMAXのカラーラインナップは「レッド」「ホワイト」「ブラック」「マットグレー」の4タイプ(2016年2月現在)。そのうち、ホワイトとレッドが接戦を演じた。ホワイトを選んだ人のコメントの中には「大きく見えるから」「自分の場所を主張できる目立つ色だから」といった被視認性を意識したコメントのほか、「ヘルメットやウェアの色を選ばない」といった実用的な意見が多くあり、日常の身近な移動手段としての実用性能も欠かせない原付2種スクーターの立ち位置をうかがわせるものとなった。

「NMAX」もし買うならどのカラー?/バイクリサーチ

一方、「もっとビビットな色があってもいい」というコメントも多数見られた。特にヤマハらしいカラーとして「ブルー」や「イエロー」を望む声が多く、いわゆる「インターカラー」と呼ばれるヤマハ往年のカラーグラフィックを希望するコメントも多数見られた。また、今回のラインナップではツートンカラーモデルとなっているが、単色カラーモデルを希望するコメントもあった。今後のカラー展開に期待しよう。

関連記事

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ