【ドゥカティ】2015年ニューモデルの仕様と価格を発表

掲載日: 2015年03月04日(水) 更新日: 2015年03月04日(水)
この記事は2015年3月4日当時の情報に基づいて制作されています。

リリース = ドゥカティジャパン株式会社

ドゥカティは、2015年に日本へ導入されるニューモデルの仕様と価格を発表した。それらは、ムルティストラーダ1200、1299パニガーレ、パニガーレR、ディアベルチタニウム、モンスターストライプ、スクランブラーらで、発売時期はモンスターストライプとスクランブラーが2015年5月、他のモデルが夏の予定とのこと。

ドゥカティ2015スクランブラー
以下リリースより
2015年3月2日


ドゥカティ2015ニューモデル日本導入仕様・価格決定

ドゥカティジャパンは、2015年のラインナップを決定し、併せて2015年ニューモデルの日本仕様諸元、価格が決定いたしました。2015年ドゥカティは日本市場における大きなアドバンテージとなる複数の新モデルを導入し、ライダーに革新的で魅力あふれるモデルをご紹介できる素晴らしい機会を得ました。 Multistradaのフルモデルチェンジ、Superbikeの最高進化形1299Panigale、Panigale R、世界限定発売となるDiavel Titanium、Monster Stripe、そしてDucati Scramblerのデビューと素晴らしいラインナップを導入致します。

2015ニューモデル日本仕様

Multistrada 1200 / 1200 S
■エンジン諸元値(全車共通)
・最高出力/112kW(150hp)9,500rpm
・最大トルク/13.1kgm(128Nm)7,500rpm
■シート高/800 – 820mm (可変式)
■メーカー希望小売価格(税8%込み)
・Mulsitrada 1200(レッド)/2,199,000円
・Mulsitrada 1200 S(レッド)/2,499,000円
・Mulsitrada 1200 S (ホワイト)/2,539,000円
(2015年夏導入予定)

Superbike 1299 Panigale / 1299 Panigale S
■エンジン諸元値(全車共通)
・最高出力/130.5kW(175hp)8,750rpm
・最大トルク/14.3kgm(140.5Nm)8,750rpm
■シート高/830mm
■メーカー希望小売価格(税8%込み)
・1299 Panigale(レッド)/2,449,000円
・1299 Panigale S(レッド)/2,999,000円 
(2015年夏導入予定)

Superbike Panigale R
■エンジン諸元値
・最高出力/52.2kW(70hp)5,100rpm
・最大トルク/10.2kgm(100Nm)4,500rpm
■シート高/830mm
■メーカー希望小売価格(税8%込み)
・Panigale R レッドベースRスペシャル/3,899,000円
(2015年夏導入予定)

Diavel Titanium
■エンジン諸元値
・最高出力/82.0kW (112hp)6,500rpm
・最大トルク/12.5kgm(117Nm)6,250rpm
■シート高/未定
■メーカー希望小売価格(税8%込み)/3,349,000円
(2015年5月導入予定)

Monster 821 Stripe
■エンジン諸元値
・最高出力/74.6kW(101hp)8,000rpm
・最大トルク/9.1kgm(89.4Nm)7,750rpm
■シート高/785 – 810mm(可変式)
■メーカー希望小売価格(税8%込み)/1,429,000円
(2015年5月導入予定)

Monster 1200 S Stripe
■エンジン諸元値
・最高出力/94.0kW(126hp)7,250rpm
・最大トルク/12.2kgm(120Nm)7,000rpm
■シート高/745 – 770mm(可変式)
■メーカー希望小売価格(税8%込み)/2,039,000円
(2015年5月導入予定)

Ducati Scrambler
■エンジン諸元値
・最高出力/54.0kW(72hp)8,250rpm
・最大トルク/6.8kgm(67Nm)5,750rpm
■シート高/790m
■メーカー希望小売価格(税8%込み)
・ICON(レッド)/999,500円 
・ICON (イエロー)/1,014,500円 
・URBAN ENDURO/1,199,500円 
・FULL THROTTLE/1,199,500円 
・CLASSIC/1,199,500円 
(2015年5月導入予定)

[ お問い合わせ ]
ドゥカティ ジャパンお客様窓口
TEL/0120-030-292

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ