静岡県焼津市が原付デザインナンバー募集

掲載日: 2012年06月25日(月) 更新日: 2013年12月11日(水)
この記事は2012年6月25日当時の情報に基づいて制作されています。

情報元 = 焼津市役所

静岡県焼津市は、2012年6月1日から同年7月31日(火)の期間で、焼津市の原動機付自転車のデザインナンバーを募集している。

以下ホームページより
2012年6月1日

焼津市原動機付自転車デザインナンバー募集について

オリジナルデザインのナンバープレート募集
焼津市では、観光振興や情報発信、郷土愛を育むことを目的に、原動機付自転車のナンバープレートを、独自の新しいものとするため、ナンバープレートのデザインを募集します。

■応募資格
・どなたでも応募いただけます。

■応募規格
・焼津市の特色や自慢できるものを表している形状・デザインで、他の自治体のナンバーや商標などと類似しない自作の未発表作品であること。
・形状は自由ですが、交通に危険のないよう安全性に配慮したものとすること。
・大きさは現行の規格(縦10cm×横20cm)内でデザインすること。
・左上部に自賠責保険シール(3.5cm×3.5cm)を貼るスペースを設けること。
・ビス留めの穴の位置は動かさないこと。
・文字、番号などの配置(上段は市名、下段はかな・数字)は変更できませんが、数字以外の大きさは変更できます。
・文字・番号・下地の色は変更できませんが、デザインしていただく絵柄の色に制限はありません。また、下地の色がわかりやすいようにデザインしてください。 下地の色にかかわらず、デザインは同じにしてください。
・文字・番号は濃紺色、下地の色は白(50ccまで)・黄(90ccまで)・桃(125ccまで)の3種類です。
・ナンバープレートの形状を変えず、デザインのみの変更も可とします。

■応募期間

・2012年6月15日(金曜日)~2012年7月31日(火曜日)(必着)

■応募方法
・所定の応募用紙の枠内、またはA4版の紙を横にして、縦10cm、横20cmの枠を記載し枠内に実物大で記入し、作品の表面または裏面に必要事項(住所、氏名、電話番号、デザインの解説、学生の場合は学校名と学年)を記入の上、提出してください。
・応募用紙は市役所本館2階課税課・受付、市役所大井川庁舎1階の窓口に備え付けてあります。またこのページからもダウンロードできます。
・応募数は1人1点とします。
・作品は市役所課税課まで郵送または直接提出してください。電子メールやファクスによる応募は受け付けません。

■選考方法
・焼津市原動機付自転車デザインナンバー選定委員会により、最優秀作品(採用作品)1点、優秀作品2点を決定します。
・入賞者は、「広報やいづ」と「ホームページ」で発表し、採用者には直接連絡します。

■賞金
・最優秀作品に賞金5万円、優秀作品2点に賞金各2万円を贈呈します。
・高校生までの人には、賞金相当額の図書カードを贈呈します。

■その他
・標識として利用するため、安全性などの理由により本人に連絡なしで若干の変更や修正をする場合があります。
・応募作品は返却しません。
・採用作品に関する一切の権利は焼津市に帰属します。
・今回の応募で取得した個人情報は、目的以外に使用しません。

■応募先
郵便番号/425-8502
住所/静岡県焼津市本町二丁目16番32号
焼津市役所課税課 「原付デザインナンバー担当」

■募集要項と応募用紙

焼津市のデザインナンバー募集ページからダウンロード可(期間限定)

>>焼津市のホームページはコチラ

[ お問い合わせ ]
焼津市企画財政部課税課
償却資産・諸税担当
〒425-8502
静岡県焼津市本町2-16-32
TEL/054-626-1142
FAX/054-626-2183
kazei@city.yaizu.lg.jp

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ