「オートバイによる町おこし」その後

掲載日: 2010年11月19日(金) 更新日: 2013年12月11日(水)
カテゴリー: トピックス  タグ: , ,  
この記事は2010年11月19日当時の情報に基づいて制作されています。

バイクブロス×マガジンズ編集部 =文

先日もお伝えした埼玉県秩父郡の小鹿野町の「オートバイによる町おこし」。今年6月に商工会を中心として発足した組織「ウェルカムライダーズおがの」が事業主体となり、今まで以上にライダーが「来やすく・居やすく・また来たい」町作りを推進していくという。さて、そんなウェルカムライダーズおがの発足後初となる自主イベント「いちにちレディースライダー宿」の開催を目前に控えて、その内容も正式に発表されたようだ。

基本的には古き良き時代の面影を残した小鹿野町の街道筋(小鹿野町商店街通り)をライダーズカフェとして開放するというイベントだが、それ以外にも多くの企画が用意されている。詳しくは下記リンク先(ウェルカムライダーズおがの オフィシャルページ)をご覧いただきたいが、スタンプラリーやトークショー、バイク用品関連メーカーのブース出店など、かなり盛りだくさん。何よりも「小鹿野町が頑張っている」という雰囲気が伝わってくる内容となっている。ちなみに、トークショーに出演するのは、柴田奈緒美さん、多聞恵美さん、本田恵子さん、小林ゆきさんと、テレビや雑誌などのメディアで活躍する女性ライダーたち。恐らく、オートバイにまつわるさまざまな話題に及ぶと思うが、彼女たちの本音トークにも期待したいところ。

このイベントは女性ライダーが主役とのことだが、興味のあるライダーは男女問わず、ぜひとも小鹿野町を訪れて応援してほしい。開催日時は2010年11月20日の土曜日。

小鹿野町ウェルカムライダーズおがのオフィシャルページ

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ