キタコ自動二輪駐車システムによる地下駐車場が完成!

掲載日: 2009年11月27日(金) 更新日: 2013年12月12日(木)
カテゴリー: トピックス  タグ: ,  
この記事は 2009年11月27日に書かれたもので、内容が古い可能性があります。

リリース = 株式会社キタコ

地下駐車場以前より積極的に二輪駐車場問題に取り組んでいる株式会社キタコの自動二輪駐車システムを採用した、画期的な地下バイク駐車場が東京都世田谷区のコスモリヴェール三軒茶屋にて完成した。これは4輪用の地下駐車場にキタコが開発した独自の二輪車固定装置を設置。クルマ1台分のスペースに2台の大型バイクを駐車できるようになっている。

全国で自動二輪車向けの駐車場が圧倒的に不足する中、全国でコンテナ式二輪駐車場を積極的に運営する企業によるこのシステムはライダーにとって吉報と言えるもの。クルマ用の駐車場に設置でき、簡単な操作で地震にも耐える固定が行えるということで、同社の自動二輪駐車システムに注目が集まっており、需要の高い都市部で導入が広まっている。これをきっかけにして、さらに駐車場問題が改善されていくことを期待したい。

問合せ先:
・コスモリヴェール三軒茶屋について
株式会社アセットネットジャパン(TEL:03-3361-1112)

・自動二輪車駐車システムについて
株式会社キタコ(TEL:03-6783-5311)

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ