T-MAX530/560用 ブレンボ装着キット「EZパッケージ」が EVATEK から発売!

掲載日: 2025年08月16日(土) 更新日: 2025年08月16日(土)
カテゴリー: バイクパーツ  タグ: ,  

T-MAX530/560用 ブレンボ装着キット「EZパッケージ」が EVATEK から発売! 記事1

株式会社コーケンのオリジナルブランド EVATEK(エヴァテック)から、T-MAX530560用「EZパッケージ」が発売された。

同製品は T-MAX530/560 のリアブレーキにブレンボ製 GP4-MINI キャリパーをボルトオンで装着するもの。ラインナップは「GP4-MINI EZパッケージ for T-MAX530/560(8万1,400円)」に加え、同パッケージ装着時に取り外される純正パーキングブレーキの再装着を可能にする専用ブラケット「パーキングブレーキブラケット for EZパッケージ(1万2,650円)」も用意される(価格は全て税10%込み)。

T-MAXに“効く・魅せる”リアブレーキ強化を EVATEK「GP4-MINI EZパッケージ for T-MAX530/560」新発売

株式会社コーケンが展開するバイクカスタムブランド「EVATEK」は、人気のBREMBO製GP4-MINIキャリパーをボルトオンでT-MAX530/560に装着できる「EZパッケージ」を新たにリリースいたしました。

さらに、同パッケージ装着時に取り外される純正パーキングブレーキの再装着を可能にする専用ブラケットも同時発売。「走行性能」と「日常性」を両立するT-MAXカスタムの新たな選択肢として、街乗りユーザーからスポーツライダーまで幅広く対応するパッケージです。

商品構成・特長

T-MAX530/560用 ブレンボ装着キット「EZパッケージ」が EVATEK から発売! 記事2
【GP4-MINI EZパッケージ for T-MAX530/560】
■品番/EVT-1202-20
■対応車種/T-MAX530(SJ12J/SJ15J)、T-MAX560(B67/B74)
■内容物
・BREMBO GP4-MINIキャリパー(P/No.120.E639.20) 
・専用CNCキャリパーサポート(ブラックアルマイト仕上げ)
・取付用ボルト
■価格/8万1,400円(税10%込み)
■特長
・CNC削り出しのサポートブラケットにより、リア側へボルトオン装着が可能。
・純正ディスク対応
・リニアなタッチに加え、放熱性・制動コントロール性能を大幅向上
・リアビューをレーシーに引き締める滑らかなフォルム。

T-MAX530/560用 ブレンボ装着キット「EZパッケージ」が EVATEK から発売! 記事3
【パーキングブレーキブラケット for EZパッケージ】
■品番/EVT-1203-BK
■内容/CNCアルミブラケット(ブラックアルマイト仕上げ)、取付用ボルト
■価格/1万2,650円(税10%込み)
■特長
・EZパッケージ装着時にも純正パーキングブレーキを再利用可能
・実用派ユーザー・街乗りユーザーにも配慮した追加アイテム

開発背景

その高い走行性能とは裏腹に、リアブレーキのアップグレード選択肢が限られていたT-MAXシリーズ。多くのユーザーから「リアも本格仕様にしたい」という声が寄せられていました。

EVATEKでは、Z900RSやCT125で好評を博している「GP4-MINIリアEZパッケージ」を、ついにT-MAX向けにも展開。
ボルトオン設計・純正ディスク対応の安心設計で、手軽にリアブレーキを本格仕様へとアップグレード可能です。

今後の展開

今後は同シリーズを、ZRXシリーズやXSRシリーズなどリア強化需要の高いミドル〜ビッグバイクにも順次展開予定。
YouTubeでレビュー動画を公開、T-MAX専門ショップで取付例を紹介、SNSでの装着ビジュアル発信などを通じて、「リアブレーキの次世代カスタム」としての定着を目指します。

製品情報

■商品名/GP4-MINI EZパッケージ for T-MAX530/560
■品番/EVT-1202-20
■対応車種/T-MAX530(SJ12J/SJ15J)、T-MAX560(B67/B74)
■価格/8万1,400円(税10%込み)

■商品名/パーキングブレーキブラケット for EZパッケージ
■品番/EVT-1203-BK
■価格/1万2,650円(税10%込み)
■発売日/2025年7月

■商品ページ
・URL/https://online.koh-ken.jp/products/gp4-mini-ezt-max530-560

お問い合わせ

株式会社コーケン
TEL/045-511-7333

リリース = 株式会社コーケン(2025年7月31日発行)

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ