m-tech の「クロモリアクスルシャフトシリーズ」に初期型油冷 GSX-R 用新ラインナップが追加!

掲載日: 2024年02月21日(水) 更新日: 2024年02月21日(水)

m-tech の「クロモリアクスルシャフトシリーズ」に初期型油冷 GSX-R 用新ラインナップが追加! メイン

スズキ車のオリジナルパーツで知られる京都の m-tech から、油冷 GSX-R用クロモリアクスルシャフトシリーズに新ラインナップが追加された。今回登場したのは、GSX-R750F/G(85-86)などに適合する「MTS-009」、および GSX-R750H(87)などに適合する「MTS-010」の2タイプ。価格はともに5万3,900円(税10%込み)となる。

初期型油冷GSX-R用クロモリシャフトを発売!

京都市伏見区でスズキ系パーツをはじめ様々なパーツを制作・販売しているm-techより、油冷GSX-Rシリーズパーツの新製品です。

変わった、ではなく、良くなった!を体感するアクスルシャフト

ご好評頂いております人気商品のクロモリシャフトに、今回新しくラインナップを追加しました。

Fアクスルシャフト
・MTS-009 GSX-R750/85,86 R1100/86
・MTS-010 GSX-R750/87 R1100/87,88
初期型油冷車に対応のアクスルシャフトとなります。アクスル径がモデルによって異なりますのでご注意ください。

■m-techオリジナルシャフトの店主コダワリポイントを紹介します。
2001年に、“ピボットレスフレーム”のCBR929RRで8耐参戦時、どうしてもライダーの要求(コーナー出口でのレスポンスが遅れる)に応える事ができず、ピボットシャフトを設計し造り直したところに端を発した考え方を今も踏襲しており、製品精度を要求する為に外周は切削仕上げではなく、あえて手間の掛かる円筒研磨仕上げとしており、特に内外径公差や異なる太さ部分の同心度公差を少なくする為の製造工程を用いています。

また、今回リニューアルした表面処理にはSQP処理(高い耐摩耗性・疲労強度の向上・高い耐熱・耐摩耗性を発揮・腐食、カジリ防止効果)を採用。これは2019/2022年8耐EWCクラス4位に入賞した車両にも実装されている点からも実績は十分だろう。

「純正シャフトをそのままコピーするのではなく、“必要なところは強く”、“無駄なところは削り”、国内トップレベルでのレースシーンや実車テストから得られたフィードバックを元に設計。気になる方は内径側を覗いてみてください。 」

■品番/MTS-009 T
■価格/5万3,900円(税10%込み)
■適応機種
・GSX-R750F/G 1985-1986
・GSX-R1100G 1986
■材質/SCM435鋼
■表面処理/SQP

■品番/MTS-010 T
■価格/5万3,900円(税10%込み)
■適応機種
・GSX-R750H 1987
・GSX-R1100H/J 1987-1988
■材質/SCM435鋼
■表面処理/SQP

ご好評を頂いておりますクロモリシャフトシリーズに、新規ラインナップを2種類追加しました。左からMTS-001.002.009.010となります。
001.002.につきましては既存のラインナップではありますが、より表面硬度の高い、SQP処理へと変更いたしましたので併せてお知らせ致します。

お問い合わせ

motor cycle proshop m-tech
TEL/075-932-6677

リリース=motor cycle proshop m-tech(2024年2月20日発行)

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ