ヨシムラの「レーシングステップKIT X-TREAD」シリーズにスズキ GSX-R1000/R用が登場

掲載日: 2022年07月29日(金) 更新日: 2022年07月29日(金)
この記事は2022年7月29日当時の情報に基づいて制作されています。

ヨシムラの「レーシングステップKIT X-TREAD」シリーズにスズキ GSX-R1000/R用が登場 メイン

ヨシムラのバックステップキット「レーシングステップKIT X-TREAD」シリーズに、スズキ GSX-R1000/R(’17-22)用が登場した。

同製品は、アルミニウム合金をメイン素材に採用し、スレートグレーのアルマイトカラーで上質感を演出したレース専用パーツとなる。ステップポジションは8パターン、正シフト/逆シフトの切り替えも可能で、価格は9万4,600円(税10%込み)となる。

GSX-R1000R(17-22)、GSX-R1000(17-22)レーシングステップKIT X-TREAD

ヨシムラの「レーシングステップKIT X-TREAD」シリーズにスズキ GSX-R1000/R用が登場 記事1

ヨシムラ「X-TREAD」の特徴を兼ね備えたレース用ステップKITです。
レース用として豊富なポジション選択を可能とし、ライダーの要求に応えます。
さらに、シーソータイプのシフトペダルを採用することで、正シフト/逆シフトの切り替えを可能としました。

※注意
本品はレース専用部品ですので、一般公道の走行は絶対にしないで下さい。
・GSX-R1000/R STDシフトセンサーでは正シフト・逆シフト取付可
・純正ブレーキホース利用可
・リアブレーキリザーバータンクステー要曲げ加工

■価格/9万4,600円(税10%込み)
■品番/559-50AVR000
■ポジション BACK/UP
・ポジション1 30.0mm/40.0mm
・ポジション2 30.0mm/50.0mm(推奨)
・ポジション3 30.0mm/60.0mm
・ポジション4 40.0mm/40.0mm
・ポジション5 40.0mm/50.0mm(基準位置)
・ポジション6 40.0mm/60.0mm
・ポジション7 50.0mm/50.0mm
・ポジション8 50.0mm/60.0mm

FEATURES – 特徴 –

ヒールプレートは、強いホールドにも耐える強度と、ライディングブーツが引っかかりにくい操作性を考慮した形状に設定しています。8ポジションの調整可能で、様々な体型、ライディングスタイルに対応します。

固定式ステップバーは、一般的なローレット加工よりも複雑な切削加工を施し、加重、抜重などの動作をダイレクトに車体に伝えます。

ペダル先端は、滑りにくく確実なペダル操作を可能とするラバータイプを採用しています。
シフト側4ポジション、ブレーキ側2ポジションでペダルバーの位置調整が可能です。

ペダル軸には、2つのベアリングを組み込み、スムーズでダイレクトなシフト&ブレーキフィールを実現します。シフトペダルの調整は、4つのポジションから選択できます。

STYLING – デザイン –

3面加工を施したヒールプレートのデザインは、ヨシムラGSX-R1000レーサーで採用された形状をオマージュしています。レーシングパーツ同様の肉抜き加工を施し、軽量化に貢献しています。ヒールプレートは、形状、材質の選定と強度テストを行い、ヨシムラで定めた基準をクリアしています。

ヒールプレートに「ヨシムラX-TREAD」のロゴを刻印。アルマイトカラーは、「スレートグレー」を採用し上質な存在感を主張します。高性能・高品質の証としてシリアル番号をレーザーマーキングしています。このシリアル番号はこの世に二つとして同じものは存在しません。

QUALITY – 素材・品質 –

航空宇宙機器にも使用されるグレードのアルミニウム合金をメインの材質として使用しています。ステップバーには、張力を落としたアルミニウム合金を使用することで、転倒時にステップバーが曲がりベースプレートや、フレームへのダメージを低減します。

製品保証

転倒などで、万が一ステップが破損した場合でも、構成部品はリペアパーツとしてご購入頂けます。
※1年間の製品保証が付きます。ヒールプレートLH裏面に刻印されたシリアル番号をもとに、オンライン保証登録を行ってください。
※リペアパーツの販売と製品保証は、オンライン保証登録をされたお客様が対象となります。

<アルミ製品について>
・本製品は着色アルマイト処理がされており、紫外線や周囲環境の影響により時間経過とともに退色が進行いたします。
・薬品、熱などの要因により変色、退色、ひび割れが発生する場合があります。予めご了承ください。

リリース

株式会社ヨシムラジャパン(2022年7月8日発行)

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ