CBR250RR のハンドリングが変わる! アクティブの「パフォーマンスダンパー(R)」にホンダ CBR250RR 用が登場

掲載日: 2022年07月05日(火) 更新日: 2022年07月05日(火)
この記事は2022年7月5日当時の情報に基づいて制作されています。

CBR250RR の乗り心地を快適に! アクティブの「パフォーマンスダンパー(R)」に CBR250RR 用が登場 メイン

アクティブの車種専用車体制振ダンパー「パフォーマンスダンパー(R)」に CBR250RR(ABS)用が登場した。価格は4万4,000円(税10%込み)となる。

同製品は、フレームに装着するだけでエンジンやフレームから発生する振動を抑え、快適な乗り心地と安定感の高いハンドリングを実現するというもの。250スーパースポーツの中では比較的エンジンのパルス感が強い CBR250RR では長距離ツーリングの疲労軽減にも寄与するだろう。

ホンダ CBR250RR用 パフォーマンスダンパー(R)/現在予約受付中

共振を抑えて乗り心地、ハンドリングを向上させ、特にツーリングなどの長距離移動で効果を発揮する車種専用車体制振ダンパー。車体フレームに専用のステー、カラー類を装着するだけで車体振動の収束性が向上して車体安定性が増し、ワンランク上の上質な乗り心地を提供します。

■快適性の向上、操縦安定性の向上に
■装着に必要なパーツが全て揃ったコンプリートパッケージ
■車種専用ステーと特許取得のダンパーのセット

CBR250RR の乗り心地を快適に! アクティブの「パフォーマンスダンパー(R)」に CBR250RR 用が登場 記事2

内部構造と効果

ダエグの走りが変わる! アクティブの「パフォーマンスダンパー(R)」に ZRX 1200 DAEG 用が登場 記事2

・超微低速特性の改良/車体の微小な変位に効かせる
・ガス反力のキャンセル/車体への与圧を無くす
・減衰特性の最適化/飽和型特性

【快適性の向上】

ダエグの走りが変わる! アクティブの「パフォーマンスダンパー(R)」に ZRX 1200 DAEG 用が登場 記事3

エンジン振動(高周波領域)の微小振動が低減することで滑らかな振動となり上質な走りとなります。

【操縦安定性の向上】

ダエグの走りが変わる! アクティブの「パフォーマンスダンパー(R)」に ZRX 1200 DAEG 用が登場 記事4

路面入力(低周波領域)の車体振動の収束性が向上することで車体安定性が向上し、車両制御が容易になります。

【車種専用設計】

CBR250RR の乗り心地を快適に! アクティブの「パフォーマンスダンパー(R)」に CBR250RR 用が登場 記事3

装着に必要なパーツが全て揃ったコンプリートパッケージ。車種ごとに設計された専用ステーと特許取得のダンパーが車体本来の性能を最大限に引き出します。(※ステー装着箇所に別のカスタムパーツが装着されている場合、装着できない、又は製品性能を十分に発揮できない可能性があります)

商品詳細

CBR250RR の乗り心地を快適に! アクティブの「パフォーマンスダンパー(R)」に CBR250RR 用が登場 記事1

■商品名/パフォーマンスダンパー(R)
■適合車種/HONDA CBR250RR(ABS)’20~’22
■価格/4万4,000円(税10%込み)
■品番/13691105
■JANコード/4538792922515
※“パフォーマンスダンパー(R)”は、ヤマハ発動機株式会社の登録商標です。
※“パフォーマンスダンパー(R)”は、ヤマハ発動機株式会社により特許取得済みです。(特許第4627389号)
※本製品は“パフォーマンスダンパー(R)”を株式会社アクティブが機種専用にセッティングした商品です。

お問い合わせ

株式会社アクティブ
TEL/0561-72-7011

リリース = 株式会社アクティブ(2022年7月1日発行)

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ