新型グロムのスプロケ交換によるメーター誤差を補正! キタコから「速度パルス変換ユニット」が登場!

掲載日: 2021年08月30日(月) 更新日: 2021年08月31日(火)
カテゴリー: バイクパーツ  タグ: ,  
この記事は2021年8月30日当時の情報に基づいて制作されています。

新型グロムのスプロケ交換によるメーター誤差を補正! キタコから「速度パルス変換ユニット」が登場 メイン

キタコから、ホンダ新型グロム(JC92)および HRC グロム(GROM5)用「速度パルス変換ユニット」が登場した。同製品はスプロケット交換により発生するスピードメーターの誤差を補正するもの。取付けは純正カプラーに割り込ませるだけ。価格は1万1,000円となる。

また、現在販売中のグロム用「ドリブンスプロケット(リア)」に「35T(2,200円)」「36T(2,310円)」が追加された。装着の際には前述の速度パルス変換ユニットを活用しよう(価格は全て税10%込み)。

メーター系関連アイテム/グロム(JC92)、’21 HRC グロム(GROM5)

新型グロム(JC92)用 スプロケット丁数変更時に生じるスピード誤差を補正 速度パルス変換ユニットリリース!!

新型グロムのスプロケ交換によるメーター誤差を補正! キタコから「速度パルス変換ユニット」が登場 記事1

スプロケットの丁数組み合わせ変更で生じるスピードメーターの誤差を補正するアイテムです。取り付けは純正カプラーに割り込ませるだけ、ハーネス加工のいらないカプラーオンアイテムです。

新型グロムのスプロケ交換によるメーター誤差を補正! キタコから「速度パルス変換ユニット」が登場 記事2

【設定は簡単!】
蓋を開け交換した前後スプロケットの T 数や、タイヤサイズ補正をスイッチの長押し/短押しで入力していきます。

新型グロムのスプロケ交換によるメーター誤差を補正! キタコから「速度パルス変換ユニット」が登場 記事3

【グロム(GROM5)専用カプラーオンハーネス】
煩わしいハーネス加工不要。指定カプラー、ギボシに割り込ませるだけ。

■商品名/速度パルス変換ユニット
■品番/762-1452100
■価格/1万1,000円(税10%込み)
■備考
・カプラーオン
・変換ハーネス、タイラップ付属
■適合車種/グロム(JC92 全車種)
※当製品は完全防水ではございません、雨水のかからない場所に設置して下さい。
※蓋を開ける際は精密ドライバーが必要です。
※装着時、外装パーツの脱着が必要です。

’21 HRCグロム(GROM5)用も同時リリース!!

新型グロムのスプロケ交換によるメーター誤差を補正! キタコから「速度パルス変換ユニット」が登場 記事4

【グロム(GROM5)専用カプラーオンハーネス】
煩わしいハーネス加工不要。指定カプラー、ギボシに割り込ませるだけ。

■商品名/速度パルス変換ユニット
■品番/762-1455100
■価格/1万1,000円(税10%込み)
■備考
・カプラーオン
・変換ハーネス、タイラップ付属
■適合車種/’21 HRC グロム(GROM5)
※当製品は完全防水ではございません、雨水のかからない場所に設置して下さい。
※蓋を開ける際は精密ドライバーが必要です。
※装着時、外装パーツの脱着が必要です。

駆動系関連アイテム/グロム(JC92)、’21 HRC グロム(GROM5)

新型グロム(JC92)用/ドリブンスプロケット(リア)35/36T が追加ラインナップ!!

新型グロムのスプロケ交換によるメーター誤差を補正! キタコから「速度パルス変換ユニット」が登場 記事5

■商品名/ドリブンスプロケット(リア)
■T 数・品番・価格(税10%込み)
[新製品]・35T/535-1452035/2,200円
[新製品]・36T/535-1452036/2,310円
・37T/535-1452037/2,420円
・38T/535-1452038/2,530円
・39T/535-1452039/2,640円
・40T/535-1452040/2,750円
・41T/535-1452041/2,860円
・42T/535-1452042/2,970円
■適合車種/グロム(JC92 全車種)、’21 HRC グロム(GROM5)
※ノーマル T 数(38T)以外に変えると、スピードメーター表示に誤差が生じます。別途、速度パルス変換ユニットが必要になります。
※スプロケットは消耗品です。一般公道走行目安として 1,000km ごとの点検を推奨します。歯先が細くなっている場合は交換して下さい。

お問い合わせ

株式会社キタコ
TEL/06-6783-5311

リリース= 株式会社キタコ(2021年8月27日発行)

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ