ナイトロンはホンダ「CRF1000L AfricaTwin(’16-)」用のフロントフォークカートリッジを発売した。
同製品は高い路面追従性とダンピング性能によりロングライドやアドベンチャーシーンにも対応。ラインナップは2種類で「NTR TVT」が15万9,000円(税抜き/組込工賃別)、カシマコートにより低フリクション化された「NTR TVT PRO」が17万9,000円(税抜き/組込工賃別)となる。
25mmピストンを用いたNitron独自のTri-Valve System(R)により、比類ないブレーキングサポートと路面追従性の両立を可能とします。
試作とテストを繰り返されたLCRRレイアウト(Left Compression Right Rebound)によりロングライド及びアドベンチャーシーンにも対応。カートリッジはCNCで削り出されたTri-Valve System(R)テクノロジーハイフローピストン及び、7075-T6材航空合金にハードアルマイトを施したカートリッジチューブとダンピングシャフトにて構成されたハイエンド仕様。
NTR TVT PROはカシマコートのカートリッジチューブを採用するなど、徹底的に低フリクション化を図ったレース志向仕様となっております。
Fitting Image
■商品名/NTR TVT PRO
■品番/NTFK25 HO10K
■標準価格/17万9,000円(税抜き/組込工賃別)
■商品名/NTR TVT
■品番/NTFK25 HO10B
■標準価格/15万9,000円(税抜き/組込工賃別)
・Nitron独自のTri-Valve System(R)テクノロジー
・7075-T6材にハードアルマイト仕様25φのシームレスメインカートリッジ
・7075-T6材にハードアルマイト仕様12φのシームレスダンピングシャフト
・CNCアルミ削り出し、ハードアルマイト仕様25φハイフローピストン
・特殊カーボンにテフロン加工を施したピストンバンド
・スプリングプリロードアジャスター
・ダンピングアジャスター(Left Compression Right Rebound)
・バルブ及びアジャスター類はすべてステンレススチール製
※ 組込みは弊社サービスセンターにて対応いたします。別途組込み工賃3万円(税抜き)
が発生いたします。また、消耗品交換は別途7,800円(税抜き)が必要です。
・カシマコート仕様のカートリッジチューブ
・ダンピングシャフトによりフリクションを極限まで低減
・レース使用に最適化されたバルビング
・Ultra-grade 02 100%化学合成レース用オイルを使用
・セッティングを保持したまま容易にスプリング交換可能なシステム
・カートリッジチューブを取り外さずリバルブが容易に可能
株式会社ナイトロンジャパン
サービスセンター
TEL/048-812-5906
リリース = 株式会社ナイトロンジャパン(2019年7月1日発行)