情報元 = 松本エンジニアリング
松本エンジニアリングは、T-MAX530用のマトリス製サスペンションを発売中だ。フルスペックの「M46KFPタイプ」のほか、油圧プリロードアジャスターがオプションの「M46KF」や減衰調整が圧側のみの「M46KDPタイプ」がある。(掲載写真はKFPタイプ)
YAMAHA T-MAX530 2012-13 用 サスペンション
イタリア製サスペンションメーカー『Matris』よりYAMAHA T-MAX530用リアショックが新登場! KDP、KF、KFPの3種類から選択いただけます。
■ブランド/Matris
■適合車種/T-MAX530(12-13)
■タイプ/M46KFPタイプ
■素材/
●選び抜かれた素材
MatrisモノショックユニットM46KFは、メインシリンダーにニッケルコーティングされた合金鋼を採用。
その他のパーツは、ダンパーヘッド、ピストン、プリロードアジャスターナット、ダブルナットに至るまで、軽量・高強度を誇る超ジュラルミン7075を使用し、無垢材より高精度のマシンカットを経て、ハードアルマイト処理が施され高い耐久性が与えられています。
■仕様/
●クロームコーティングピストンロッド
ピストンロッドはクロームコーティング仕様。
●調節機能
減衰調整を伸び側、圧側の2ウェイ機構。
●油圧プリロードアジャスター
M46KFPは調整が容易な油圧プリロードアジャスターが標準装備。
●チッソガス封入
ピストンロッドの激しい動きによって発生するキャビテーションを防止するため、シリンダー内部にフリーピストンを配置し、高圧に保つことでキャビテーションを防止、高い耐久性を発揮、セッティングの誤差発生を防止します。
●スプリング
装着されているスプリングはシングルレートスプリングを採用。
■その他/
●テクニカルデータ
装着長調整:○
コンプレッション(圧側):○
リバウンド(伸び側):○
プリロード調整:○
油圧プリロードアジャスター:標準装備
●注意
・装着長調整範囲は若干変動します。
・標準スプリングレートは体重(装備含む)65~75kgで設定されています。体重が前後する場合は5N/mmを目安に指定してください。
・購入時のスプリングレート変更は無料です。
■価格(税込み・2014年1月現在)/
M46KFPタイプ=147,000円
(M46KFタイプ=117,600円〈油圧プリロードアジャスターがオプション〉)
(M46KDPタイプ=122,850円〈減衰調整が圧側のみの1ウェイ〉)
[ お問い合わせ ]
松本エンジニアリング
大阪府東大阪市西堤1-2-2
TEL/06-6784-4120
E-mail/info@twobros-japan.com