手間取っていたホイール脱着も、これさえあればら~くらく♪

掲載日: 2008年12月24日(水) 更新日: 2014年10月31日(金)
この記事は2008年12月24日当時の情報に基づいて制作されています。

QUICK LIFTER タイヤらくらく君 ◎6090円 取材協力=アクティブ

QUICK LIFTER タイヤらくらく君足腰への負担も軽減
らくらくメンテナンス

レースの為にホイールを交換する人や、徹底的に洗車がしたくてホイールを外す人にとって便利なのが「タイヤらくらく君」という名のメンテナンスアイテム。なにがらくらくかって、今までは片手でタイヤを持ち、もう片方の手でアスクルシャフトを抜いていたのが、このらくらく君を使うことによって両手がフリーの状態で作業できるのだ。このらくらくさは、これまでにホイールを外したことがある人ならきっと分かるはず。何でも無駄な力は使いたくないもんねぇ~。
(↑ダメ人間小沼馨/編集部)

QUICK LIFTER タイヤらくらく君【1】車体に合わせて角度を調整できるアジャスト機能付き。タイヤらくらく君にタイヤが少し乗るように調整すれば作業はらくらく~♪
【2】ホイール脱着時にリム、スイングアームなどへの接触を防いでくれるタイヤらくらく君。不慣れな人でも安心してメンテナンスできる。

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ