【バイク専用SNS “モトクル”投稿トピックス】北の大地へフェリーに乗って。フェリーは大きな旅の相棒!

掲載日: 2019年10月11日(金) 更新日: 2019年10月11日(金)

ライダーなら一度は憧れる北海道ツーリング。最近ではレンタルバイクなどのお手軽な方法もあるけれど、愛車で北の大地を走りたいなら、一番ポピュラーなアクセス方法はフェリーですね。荷物をいっぱい積んだ多くのバイクと一緒に乗船するときや、到着して降船するときの高揚感はまさにフェリーならでは。また、たくさんの思い出を胸にフェリーに乗って帰るときの満足感や充実感も格別。そんな特別な気持ちを感じられるのも、バイクならでは、ですよね!
■キュレーター/モトクルオフィシャル

大洗から「さんふらわあ」号で北海道へ
一路、徳島を出発して関西で一泊、東京で一泊して大洗からフェリーで北海道に向かってます。この時期でも約50台のライダーが大きな荷物を携えて上陸を待ってます!
さて、今回はどんな旅になるのでしょうか!
■投稿者/naoya97さん
北の大地についに上陸!
丸一日フェリーに揺られて小樽上陸
下船待ちのバイクが並ぶ様は壮観でした!
今日の最終目的地は函館です💡
■投稿者/さはたさん
圧巻の積載量にタイダウンも増量!
津軽海峡フェリー大間ターミナル 大函丸乗船
いつになく厳重なタイダウン‼️
■投稿者/隠居さん
フェリー欠航&日程短縮でも最高の旅でした!
北海道ソロキャンプツーリング🏕🏍その17
小樽から新潟へ
行きのフェリーが欠航して日程短縮
北海道滞在は2泊3日になってしまいましたが
素晴らしい景色ばかりの最高の旅になりました。
ありがとう北海道。また来ます😉
■投稿者/Kさん
北海道、まさか夢だった……?!
昨日無事に東京へ帰って参りました🙋
なぜ今日投稿しているかと…
北海道は11日は朝から雨☔でした
苫小牧フェリーターミナルへ向かっていると携帯が再起動を繰り返し🌀
防水カバーが機能していなかったのかぁ…と
その後無事乗船しモトクルに投稿しようかと思っていたら…
携帯電源全く入らずぅ😱
仙台着だったので牛タンでも食べて帰ろうかと思ってましたが…
そんな事している場合ではないので地元の携帯ショップへダッシュ🏍️💨
余韻に浸る間も無くコンクリートジャングルを歩いていたら…
俺は本当に北海道にいたのか??
まさか夢だったのか…??
なーんて気持ちになっちまいました😅
■投稿者/ゆきちさん

モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>

モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ