大柄なボディにも関わらずスタイリッシュなデザインを持つ250ccクラスのクルーザーモデルは、シート高の低さや足つき性の良さが特徴で、初心者や体力に自信のないライダーにも優しいですね。現行バイクではホンダ・REBEL250のみが選択肢となっているのは残念な点ですが、今回は250ccクルーザーモデルの投稿に注目です。
かつてのブーム時には「アメリカン」と呼ばれ、多くの人に親しまれていた名称ですが、現在では「クルーザーモデル」という呼称が一般的になっています。スーパースポーツの前傾姿勢とは異なり、ゆったりとした乗車姿勢は乗り心地が良く、安心感があり、ロングツーリングでも疲れにくいことが人気の理由のひとつですよね。
中古車市場では価格がわりと手頃なため、初心者ライダーだけでなく、気軽にクルーザーモデルを楽しみたい方々にももちろんおすすめです。250ccクルーザーを手に入れたオーナーのみなさんは、ぜひともかっこいい愛車の写真を投稿してみてくださいね!
ツーリングスポットやカスタムなどバイクに関わる写真が50万枚以上投稿されています。同じ車種のユーザーと繋がったり、ツーリングの行き先の参考にしたりと、あなたのバイクライフをより豊かにしてくれるバイク専用のSNSです。
■キュレーター/モトクルオフィシャル
モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>
車検も無い、自己メンテナンスも出来ない、そんなまま自分のバイクになって3年半。
前オーナーさんからの情報からも ほぼほぼ何もしてない状態は 流石にヤバい💦
·····となりまして。
1度 がっつり診て頂きました✨
そうして、お値段以上の仕上がりになって帰ってきたレブルに乗って お写真撮りに行ってきた
こっちの方も サボり気味なのバレバレで それでも素敵なロケーションに助けられて 楽しくお写真撮ってきました📷
時間経つの 早いわ·····
久々 カッコよ、レブル、ってなりました(*˙˘˙*)ஐ
いろんな場所、タイミング、逃さない撮り方 覚えていきたいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
#REBEL250 #できることを増やしていきたい #specialthanks #私のREBELがすき
■投稿者/きこね🐾さん
#エリミネーター250v #エリミネーター #eliminator250v #アンダーカウル #バイク乗りと繋がりたい #バイク好きと繋がりたい #バイク好きな人と繋がりたい
■投稿者/YUUさん
どうしてもマフラーの音が
「新聞屋」か「郵便バイク」の音にしか聞こえなくて
アメリカンバイク独特の低音を鳴らしたかった。
思いついたら止まらない
家族の誰にも言わずに突発に
愛知にある「GARAGE T&F」さんへ
(もちろん一般道で)
到着して「定休日」と知り
自分の馬鹿さに一気に力が抜けて
帰れる状態じゃなくなり
パーキングエリアに併設されてた宿泊施設へ急遽泊まって
次の日、またお店へ
その時、マフラー音を聞かせてもらったけど
善し悪しが分からないまま
発注手続きして帰ってきた。
帰りはなんと土砂降りで
散々な目にあった
この辺りから私が「最強の雨女」である事が
明らかになってきた(笑)
で、
マフラーを替えて
本音の感想(うるさい)だった
思っていた低音のドロドロ音ではなく
下手すると「パン!」と爆発音も出る
父親にも「うるさすぎるよ」と言われて
サイレンサーをロングタイプに交換して
更に出口の部分を凹ませてもらって
ウールを巻いて
どうにか少しは静かになった
250だから許された音だっただろう
■投稿者/カエルゆかさん
その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>
モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>