かつては多くのラインナップを誇った軽二輪=250ccクラスですが、80年代後半から90年代にかけてのアメリカンブームでは各社から多くのクルーザーモデルも多数輩出されていました。そこで今回は90年代を席巻することになった250ccクラスの国産クルーザーモデルに注目です。
80年代の前半はスポーツモデルをアメリカンスタイルに仕立てたものが多かったですが、フロントフォークを突き出したチョッパースタイルで登場した1985年のホンダ・レブル250あたりから250ccクラスにもオリジナルのアメリカンスタイルのモデルが増えてきて、1987年にはドラッガースタイルとも言えるカワサキ・エリミネーター250が発売されました。同SE(1988)やLX(1989)といった派生モデルが登場。1988年のヤマハ・XV250Virago以降はご紹介の通り90年代も群雄割拠。2000年のヤマハ・ドラッグスター250で、まだまだ国産250ccクルーザーの人気は続くことになります。
現行モデルでは250ccクルーザーといえばホンダ・レブル250が人気ですが、中古車市場を見ると今回のご紹介以外にもまだまだ魅力的なモデルは多くタマ数も豊富なので新車にこだわらなければ手頃な価格で購入できるのも大きな魅力。250ccならではの気軽に乗れる国産クルーザーモデル、この機会に手に入れたらぜひ投稿してみてくださいね!
ツーリングスポットやカスタムなどバイクに関わる写真が50万枚以上投稿されています。同じ車種のユーザーと繋がったり、ツーリングの行き先の参考にしたりと、あなたのバイクライフをより豊かにしてくれるバイク専用のSNSです。
■キュレーター/モトクルオフィシャル
モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>
…
……
「…な訳だったんだよぉ」
「あぁ〜😅それで…
どうりでいつもなら次の日には試走するのに、今回はなかなか行かなかった訳ですね💧
私はてっきり、ご主人だったら試走の事を忘れてるんじゃないかと思っちゃってましたよ😁✨」
「んな訳😰」
「わかってますよっ😚♪
ところで、今回はどうですか?」
「うん♪まぁいつも通りだね😊
可もなく不可もなく…ブレーキもフワフワした感じは無いし、効きすぎる感もなし♪
アクセルはちょっとアソビが小さいかな…って感じはするけど、それでも深すぎるよりはこれくらいがいいかもだし😚✨」
「そうですか😊………ん?アクセル…🤔?」
「あっ💦やっ!なんでもないよ何でも無い💦
それよりも、あまり遠くまで行きすぎてもアレだから今日は少し近場で折り返してもいいかな😅」
「…はい、私はいいですけど…
……アクセル…😥?」
「なぁ〜んで〜も、無いってぇ〜♪
すぅ〜てきぃな事ぉね〜😚🎵」
#妄想日記
■投稿者/ぼん太&キミさん
夜勤前にちょっと乗ってみた😍
■投稿者/たくぼーさん
#エリミネーター250v #エリミネーター #eliminator250v #ツーリング #バイク乗りと繋がりたい #バイク好きと繋がりたい #バイク好きな人と繋がりたい #生石高原 #生石高原のすすき
■投稿者/YUUさん
#マローダー250
#GZ250
■投稿者/マロンさん
その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>
モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>