昨年のモビリティショーで発表されたW230やメグロS1などの国内導入のタイミングが気になるなど、実質的にカワサキ・エストレヤの後継モデルが注目を集めて人気の高さが伺えますが、今回はそんないつまでも愛されるカワサキのESTRELLA(エストレヤ、最後はアじゃなくてヤが正解)に注目です。
1992年から2017年まで実に四半世紀の長期に渡って愛されたエストレヤ。クラシカルなスタイルにロングストロークのシングルエンジンを搭載し、最高出力は15kW/20psと加速性能や最高速などはお世辞にも高いとは言えませんが、のんびり景色を眺めながら走ったり、高品質な美しいデザインで所有欲が満たされたりと、性能以外にもバイクの楽しさを教えてくれる存在でした。
サドルシートを採用した初期型から、ダブルシートで前後ディスクブレーキとしたRS、サドルシートで前後ドラムブレーキとしたカスタム、ダブルシートで前後ドラムブレーキのRSカスタムなどの派生モデルも多く、美しいタンクのカラーリングも長期に渡って販売されただけあってバリエーション豊富なのも魅力。オーナーのみなさんは、ぜひ自慢のエストレヤの魅力的なスタイルを一枚撮って投稿してくださいね!
ツーリングスポットやカスタムなどバイクに関わる写真が50万枚以上投稿されています。同じ車種のユーザーと繋がったり、ツーリングの行き先の参考にしたりと、あなたのバイクライフをより豊かにしてくれるバイク専用のSNSです。
■キュレーター/モトクルオフィシャル
モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>
なんだか落ち着いて走れるのは…やはりこのバイク…エストレヤのお陰かなぁ…
速く走ったりスリ抜けしたりしようと思わないわ…😀👍
バイクに左右されているなんて…ちょっと情けない気もするけど…
SS🏍に乗ると…人が変わる…アカン奴やなぁ…俺は…😅💦
■投稿者/KUNI-SUNさん
その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>
モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>