80年代バイクブームのなか、誰もが高性能バイクを求める時代に、SRの後継モデルのシングルスポーツとしてSRXシリーズは、250が1984年、400と600が1985年に登場しました。今回はそんなヤマハのSRXシリーズに注目です。
出力的にはマルチエンジンにかなわない単気筒ながら、本格派スーパーシングルとしてメカニズムに頼らない、こだわりの大人のライダーに向けたコンセプトが受け入れられてシングルマニアに人気を博しました。
前期モデルが2本リアサス、1990年には後期型としてモノサスになるなどのメジャーチェンジを受けましたが、ハンドリングやフォルムの美しさなどヤマハならではのバイク作りが感じられるいつまでも記憶に残るマシンでした。オーナーのみなさんはシングルエンジンの元気なサウンドを響かせるかっこいい愛車の写真、ぜひ投稿してくださいね!
ツーリングスポットやカスタムなどバイクに関わる写真が50万枚以上投稿されています。同じ車種のユーザーと繋がったり、ツーリングの行き先の参考にしたりと、あなたのバイクライフをより豊かにしてくれるバイク専用のSNSです。
■キュレーター/モトクルオフィシャル
モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>
でもそんなにかっ飛ばさないので、アマリングはしっかり残ってます😇
■投稿者/鶏崎ひよこさん
奥多摩周遊道路へYSSの感触確かめに行ったんですが、なんと気温は15度もありました😳
所々濡れてましたが、空いていて走りやすかったです。
そんなわけでカミさん泳ぐように走って行きます😊
ビゅーーん🎶
曲がってくぅ♪
路面温度も低いので、無理に攻めてはいないけど、自然とアクセル開けるポイントが手前になっている感じで、スルスルっとどんどん先へ進んでいってしまいます👍
後ろから見ていても、旋回の途中からすすすっと前に出て行くのがわかりました。
きっと接地感が掴みやすいんでしょう👆
荷重が抜けにくいから、開けやすいんだと思います。
まさにSRXの十八番を盗られた感じです😆
非力なXSR155でも、向き変えしてすぐ加速して行くとなかなかに速いんです👍
いいね👍くねくねワイフ👏
改めて上手くなったなぁって感心しました😊
腰痛対策で交換したら思わぬ副作用がありました😆
と言うか、普通は走りに期待して交換するもので、腰痛対策は副次的効果なんだと思うから、逆でしたね😊
サスペンションの良さも効果も、そもそもどこにつけてるかも知らないカミさんでも、付け替えたら効果抜群です😆
サスペンションの魔力ですなー🤗
YSSはかなーり良いみたいですね🤩
こんな楽しいのにシーズンオフ直前とは😆
SRXにも欲しいなぁ♪
写真は帰り道にふらっと寄ったコーヒーレストランなごみ野。
ゆったりしたソファ席でコーヒーが美味しかった👍
#SRX600 #XSR155 #XSR155カスタム #YSS #サスペンション #奥多摩周遊道路 #カフェ
■投稿者/SATさん
その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>
モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>