かつてのビッグスクーターブームでは250ccや400ccのスクーターが流行しましたが、今回はさらに大排気量で大型免許で乗れるビッグスクーターに注目してみました。
小排気量のスクーターではVベルトの無段変速でサスペンションと単気筒エンジンが一体化したユニットスイング式、近所の足代わりといった使い方が一般的ですが、大型クラスになると2気筒エンジンからハイパワーを発揮し大柄なボディや大径タイヤで乗り心地も素晴らしく快適なロングツーリングが楽しめます。またTMAXのようにスポーツ走行を、X-ADVではオフロード走行も可能にするなど、スクーターを超えた独自の世界観を持ったモデルが多いのも特徴。
なかなか乗ってみないと魅力が伝わりにくいのですが、機会があったらスクーターの魅力をぜひ体験してみてください。オーナーのみなさんは、愛車のお気に入りポイントなどを、じゃんじゃん投稿してくださいね!
ツーリングスポットやカスタムなどバイクに関わる写真が50万枚以上投稿されています。同じ車種のユーザーと繋がったり、ツーリングの行き先の参考にしたりと、あなたのバイクライフをより豊かにしてくれるバイク専用のSNSです。
■キュレーター/モトクルオフィシャル
モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>
#BMW
#BMW_Motorrad
#C650GT
#ビッグスクーター
#通勤スクーター
#BMWなのに水平対向でない
#BMWなのに並列2気筒
#スクーターでツーリング
■投稿者/Masaruさん
#ツーリング #ツーリングスポット#tmax #s1000rr #バイクが好きだ #モトクル広報部
■投稿者/451Rさん
#xadv
#エンジンガード
#マッドブラック
#カスタム
■投稿者/まさきさん
その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>
モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>