「ヤマハドラッグスターシリーズ」特集!国産アメリカンブームを牽引したゆったり走れるヤマハのクルーザー!

掲載日: 2023年11月28日(火) 更新日: 2023年11月28日(火)


「ヤマハドラッグスターシリーズ」特集!国産アメリカンブームを牽引したゆったり走れるヤマハのクルーザー!

ヤマハのドラッグスターシリーズといえば、90年代の国産クルーザーブームの頃から登場したヤマハのアメリカンモデル。今回はそんなドラッグスターシリーズに注目してみました。

250cc、400cc、1100ccが国内販売され、輸出モデルでは650ccや125ccもありました。また、ドラッグスタークラシックといった派生モデルも登場し、人気を二分していましたね。いずれも空冷エンジンを搭載する重厚感のあるスタイルは、排気量を問わず人気で、あの頃はまだクルーザーなんて呼ばないで、アメリカンって普通に呼んでいたのが懐かしいです。

スピードやパワー、速さを気にしないでゆったり走れることがドラッグスターのいいところですから、ドラッグスターシリーズのオーナーのみなさんは、まだまだ元気な愛車とあちこちのんびり走ってください。景色を眺めながら素敵な写真を撮ったら、いっぱい投稿してくださいね!

【バイク専用SNSアプリ「モトクル」】

ツーリングスポットやカスタムなどバイクに関わる写真が50万枚以上投稿されています。同じ車種のユーザーと繋がったり、ツーリングの行き先の参考にしたりと、あなたのバイクライフをより豊かにしてくれるバイク専用のSNSです。

■キュレーター/モトクルオフィシャル

モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

綺麗なリフレクションですね!/YAMAHA DRAGSTAR 400 CLASSIC
雨上がりのお楽しみ✨

#ドラッグスター #ハンドシフト #ノンロッカークラッチ #スプリンガーフォーク #dragstar #dsc400 #xvs400c #handshift #nonlockerclutch #springerfork
■投稿者/penguin774さん

比べてみるのも楽しいですね!/YAMAHA DRAG STAR 400
インクラとドラスタを両方乗ってみて、、、
まずは
ドラスタ400はめちゃ軽い‼️
インクラ400が重すぎなんだと思うけど笑
取り回しが全然楽👍
ストレートでは
インクラ400の方が安定感もあるし🎵
ちから強く感じたかなぁー😙
その代わり
コーナーリングは断然ドラスタ400‼️
結構倒せるし🎵乗りやすい🎵
てな感じか
毎日40キロ乗ってて感じた違い😊🎵

#ドラッグスター400#ドラッグスター400クラシック#dragstar#DRAGSTAR400
#武装戦線仕様#武装戦線#バイクのある風景#バイクが好きだ #バイク#バイク乗りと繋がりたい
#イントルーダークラシック#イントルーダークラシック400
■投稿者/tfoa AQUAさん

ガッツリカスタム凄いですね!/YAMAHA DRAG STAR 250
シートとミラー交換しました
そしてドリンクホルダー装備

ミラー位置を探求すべく
いつものコースへ

シーシーバーも購入して
到着待ちです

タノシミタノシミ✨

#DS250
#ドラッグスター250
#ナイトツーリング
#ミラー調整
#シート意外と乗り心地良し
#ツーリング行きたい
■投稿者/klog☆jimmyさん

 

 

 

 

排気量ごとに良さがありますよね!/YAMAHA DRAG STAR 400 CLASSIC
プロのカメラマンが撮ってくれた写真です。
外で撮った写真のバイクはDSC1100。
室内はDS250、DSC400D、SC1100を3台並べて撮りました。
特に400を下から撮ったのは迫力満点。
■投稿者/孝ちゃんさん

 

 

カスタム完成してぴかぴかになったらまた投稿してくださいね!/YAMAHA DRAG STER 1100
DS11が仲間になって1ヶ月!!
コツコツカスタムして、あとテールランプのクリア化のみ(^^)
あと少しで完成だ✌
カスタム終わったら、ピカピカに磨くぞーーーー
■投稿者/リュウさん

その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>
モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ