カワサキの往年の名車Zを彷彿させるデザインを最新メカにまとって2017年に登場して以来、人気の衰えないカワサキZ900RS。2023年モデルでは令和2年度排出ガス規制にも対応し型式もそれまでの2BLから8BLに変更となったのもちょっとした話題でしたが、今回はそんなZ900RSの投稿に注目してみました。
発売以来の人気モデルで、各社からさまざまなカスタムパーツが登場しているのもその人気ぶりの証。ちょっとした小物からマフラー、ホイールなどの大物パーツまで揃うので、パーツセレクトもセンスの見せ所です。もちろん排気量948ccの水冷DOHC並列4気筒はスタンダードでも十分なパワーを発揮するので、性能UPというよりはドレスアップやポジション関連をカスタムして乗りやすさを追求してみるのが楽しそうです。
現行モデルでもカフェレーサースタイルのZ900RS CAFE、上級モデルのSE、特別カラーのYellow Ball Editionなど、スタンダード以外にも派生モデルの多さも人気の拡大に一役買ってます。予約できても納期の遅れはまだまだ続いているようですが、到着を待ちわびてワクワクするのもまた楽しいと思って、納車されてオーナーになったら記念に投稿して自慢してくださいね!
ツーリングスポットやカスタムなどバイクに関わる写真が50万枚以上投稿されています。同じ車種のユーザーと繋がったり、ツーリングの行き先の参考にしたりと、あなたのバイクライフをより豊かにしてくれるバイク専用のSNSです。
■キュレーター/モトクルオフィシャル
モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>
随所にこだわりのカスタム満載!
カーボンホイール履いてるZ900RS
他で見た事ないです。
■投稿者/よっしーSPさん
取り回しの時に握り辛いので純正グラブバーからロングテール用に交換!
作業後ワークライトで遊んでみましたww
#z900rs
#Kawasaki
#カワサキ
#ロングテールカウル
#グラブバー
#ワークライト
#逆光
■投稿者/Tpiさん
2人なのでセルフタイマーを使って写真🤳最後の二枚目は写ってるはずの私が👟👣のみ…笑
撮ってもらえばいーじゃん、という声が通りすがりの人に聞こえて快く撮ってくれました
2人で上手に写真撮るのにいい方法ないかな…🙃
とにかく楽しかったー🤩
ちゃんとタンデム仕様にしてくれた相方さん、ありがとう😍
■投稿者/しょーこさん
先週、リアタイヤの手組みを行ったZ900RSですか、空気が抜けます。
2.9kの規定値を入れて1日経つと1.8くらいまで低下。
最初は、組んだ直後だからなぁ〜。なんて呑気に構えていましたが、次の日も、その次も抜けは収まらず。
針金でも刺さったかと思い確認するも無し。
ん〜。ムシ(バルブコア)がちゃんと締まってなかったかな〜?と思い、増し締めしてもダメ。ついでに新品にしてもダメ。
コレはアレか?ビードの密着不良ってやつですかい😅❓
思い起こすと、組み込みの最後ほ無理矢理はめたので、ビードがミチミチ鳴ってた。
切れたか?異物を噛んでいるか。もしかしたら、ホイール側のタイヤ接着面にキズが入ったのかもしれない(涙
とりあえず、一度外すか‥。キズも酷いからホイール買うか。
‥ヤフオクで確認すると純正でも二万とかするのね〜😭
さて、どうしよう‥。
こういうのを、安物買いのゼニうしない、って呼ぶんだよね〜😭
■投稿者/Tさん
その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>
モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>