国内メーカーと比べると、デザイン製の高さで個性を主張するような海外製のバイクは、やっぱり気になる存在。なかでもフラッグシップや主張の強い大型クラスに目が行きがちですが、普通二輪免許で乗れる400cc以下の車種も実は豊富なんです。今回はそんなアンダー400ccの輸入バイクに注目してみました。
昔は輸入バイクといえば大型クラスばかりでしたが、アジアやインドなどの需要が拡大する中でこれらの国々では実用的なサイズが人気ということもあって、近年400cc以下のクラスの種類が充実。国内メーカーのこのクラスでも、海外で先に人気が出て国内仕様が登場なんてモデルも多いですよね。そんな充実のアンダー400クラスですが、日本製が走行性能や価格、耐久性や見た目など全ての要素を満足させる作りだとすれば、輸入バイクはデザインも含めどこか尖ったイメージがありますよね。日本製の優等生には真似できない、アクの強さや突出した魅力だったりと、所有して乗ってみるとわかることも多く、文化や設計思想なども考えて輸入バイクを考えてみるのも、バイクの楽しみのひとつですよね。
輸入される数によっては希少性も高くなって、他人とは違ったバイクに乗っているっていう所有感を満たしてくれるのも輸入バイクのいいところですね。海外製バイクのオーナーのみなさんは、まだまだこんな珍しいバイク乗ってるよ、所有してみて乗ってみたからこそ自分だけがわかる魅力や特徴など、マニアックなレビューもじゃんじゃん投稿してみてくださいね!
ツーリングスポットやカスタムなどバイクに関わる写真が50万枚以上投稿されています。同じ車種のユーザーと繋がったり、ツーリングの行き先の参考にしたりと、あなたのバイクライフをより豊かにしてくれるバイク専用のSNSです。
■キュレーター/モトクルオフィシャル
モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>
Ryujin Skyline(dragon god skyline)英語にすると厨二感が(笑)
ワインディングにずっと1人🏍
お山は涼しいー!
と、言いつつ昼間は当然暑くなると思われるので休憩、水分補給しつつ楽しみます。
#龍神スカイライン #田辺市 #exzero #ducati #sixty2 #scrambler
■投稿者/wing283さん
1.お尻イタクナーイ
バイクはケツが痛くなるもの、とゲルシートを初めっから装着してたんですがそれでも2時間おきに「ケツ休め」してやらないと走れなかった。
ある時ゲルシート外してみたら「あれ?イタクナーイ!」トイレや食事休憩がなければ何時間でも乗れそう。
2.体ツカレナーイ
姿勢宜しく乗車出来る為か疲れをあまり感じない。ただブレーキやクラッチ操作が多い山道など走った翌日は手のひらや親指の付け根が筋肉痛という、若かりし日には無かった疲れも。
3.足アツクナーイ
教習車のCB400SF、昔乗ってたSRX4。エンジンから出る熱で足が熱かったり「モワッと熱」を顔に浴びたりしてたけど、あれ?コヤツはあまりアツクナーイ!!
4.ウワサ通りのイラッとエンスト
慣れてきたけと噂通り、すこーんと直ぐエンスト。「お前、恥かかせたいんだろ!?」お陰様で慌てず対処出来る様になりましたけどw
何はともあれ、仲良くして頂いています💙
■投稿者/リターンライダー ヘルニアさん
その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>
モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>