誰もが知る数々の銘品と伝説を生み出したパーツブランド「ヨシムラ」特集!

掲載日: 2022年10月27日(木) 更新日: 2022年10月24日(月)
この記事は2022年10月27日当時の情報に基づいて制作されています。

集合マフラーのヨシムラサイクロン、エンジンチューニング用のスペシャルカムやピストン、独自開発のキャブレターチューニングパーツであるMJN(マルチプルジェットノズル)など、数々のスペシャルパーツの開発販売で知られるヨシムラ。今回はそんなヨシムラのパーツをゲットしたみなさんからの投稿に注目です。現代車は高度な電子制御や高性能化でカスタムの余地がないなんて意見もありますが、ヨシムラからは続々と今でも多くのパーツが発売されています。往年のファンならやっぱり憧れですから、ステッカーを一枚貼るだけでも気分はあがりますよね。そんなヨシムラですが、10/29(土)に実に3年ぶりの開催となる「YOSHIMURA MEETING 2022」を栃木県那須塩原市の那須モーターランドで開催。パーツの展示や試乗会などファンサービスたっぷりのイベントにツーリングがてら参加するのもいいですね。楽しそうな写真が撮れたら、ぜひ投稿してくださいね!

【バイク専用SNSアプリ「モトクル」】

ツーリングスポットやカスタムなどバイクに関わる写真が50万枚以上投稿されています。同じ車種のユーザーと繋がったり、ツーリングの行き先の参考にしたりと、あなたのバイクライフをより豊かにしてくれるバイク専用のSNSです。

■キュレーター/モトクルオフィシャル

モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

 

 

焼き色も綺麗なチタンブルーカラー仕様ですね!/KAWASAKI Ninja ZX-6R
ヨシムラサイクロンR11に変えました🏍
回転数上げるとメッチャいい音😊
しかし、写真が逆光でセンスないわぁ〜😅
話は変わりますが、6Rのヒールガードって、緑とか赤とかないんかな?(何かシルバーだと締まらない感が・・・)
知っておられる方がいらっしゃいましたらご一報をお願いします👏
■投稿者/じゅんさん

 

 

 

旧車ならではのキャブモデルですね!/KAWASAKI Z1-R
#カスタム part10
キャブはTMR-MJN φ38です。個人的にはいいキャブかと思います。
曖昧なセッティングでもいけるので、ドンピシャ出すのが難しいという方が多いですが、裏を返せばどんな季節でも場所でもちゃんと走るのです。
後やっぱりヨシムラカラーが最高です。
旧車にあうと思うんですがねー。

飾り?でアニーズさんのカーボンヒートガードをチョイス。効果は?どーなんでしょう。少しはあるとは思います。
■投稿者/yukiさん

 

ミニ4界でもヨシムラは信頼のブランドですね!/HONDA Ape
ヨシムラカム装着❗
■投稿者/エイ吉さん

 

 

 

製品はもちろん、化粧箱もかっこいいですね!/KAWASAKI ZX-25R SE
ヨシムララジエーターコアガードとウィンドアーマー来ました。
■投稿者/だおさん

 

 

 

 

二人がかりでマフラー無事装着ですね!/KAWASAKI Z900RS
近所の友人からZ900 RSのヨシムラマフラーがようやく届いたので取り付けを手伝って➰❗と連絡が来たので、仕事帰りに寄りお手伝い、到着前にノーマルマフラーを取り外しておいてもらいました。
自分のバイクなので自分で出来ないと困るのであくまでもアドバイスとお手子に徹しました。
しかし、最近のバイクのマフラーは重いのですね❗ノーマルが12kgヨシムラ10kg、驚き😱❕です。
しかも一本物❗これは一人では難しいですねぇ。
😁今のバイクは難しいですねぇ👍私には買えないけど🤣🤣🤣
■投稿者/◯井さん

その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>
モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ