かつての国内最大排気量車にみんな憧れましたよね!「昭和の名車・ナナハン」特集!

掲載日: 2022年10月20日(木) 更新日: 2022年10月17日(月)
この記事は2022年10月20日当時の情報に基づいて制作されています。

1969年に登場したホンダDream CB750Fourが注目を集め、ナナハン(750ccクラス)は大きなブームとなり、各社からたくさんの名車が登場しました。今回はそんな昭和の名車であるナナハンのオーナーのみなさんからの投稿に注目。1990年にオーバーナナハンが解禁される以前は、国内最大排気量は750ccが上限とされていて逆輸入車はまだまだ高価で、難関の限定解除を果たしてナナハンに乗るのがみんなの憧れでした。ご紹介のマシンはどれも今考えれば技術的には過渡期に作られたものですが、空冷4スト4気筒のエンジンを鉄フレームに搭載しているオーソドックスなネイキッドは、剥き出しの無骨なエンジンを眺めてもやっぱり魅力的ですよね。中古車市場はタマ数の減少で価格高騰で大変なことになってますが、環境対策も含め二度と登場しない名車であることは確実。旧車のナナハンオーナーのみなさんはいつまでも大切に乗って、ぜひ愛車自慢に一枚投稿してみてくださいね!

【バイク専用SNSアプリ「モトクル」】

ツーリングスポットやカスタムなどバイクに関わる写真が50万枚以上投稿されています。同じ車種のユーザーと繋がったり、ツーリングの行き先の参考にしたりと、あなたのバイクライフをより豊かにしてくれるバイク専用のSNSです。

■キュレーター/モトクルオフィシャル

モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

K4だから1973年モデルですね!/HONDA CB750 FOUR(K4)
お爺ちゃんCB750fourK4 K0使用
■投稿者/まっちゃんさん
ピカピカで気分も上がりますね!/KAWASAKI Z2・Z750RS
12月26日(日)⁡

⁡ツーリング前には洗車は必須d(≧▽≦*)⤴⤴⤴

#過去PIC #高知 #セパハン #ZII #ゼッツー #Z750RS #z2 #カワサキ #kawasaki  #キリトリセカイ #バイクのある風景 #バイク好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界
■投稿者/どうもさん

 

 

 

 

GS750にキャストホイールを履かせたのがEでしたね!/SUZUKI GS750E
久しぶりに天気が良かったので、お台場までやって来ました。車検を更新したばかりのGS750Eをガレージから引っ張り出しましたが、またに乗ると良いですね!
■投稿者/ハンソンさん
ホンダナナハンの第二世代でしたね!/HONDA CB750F
連休最後にナナハン。新しいヘルメットでいざ、しかし暑いね。残暑お見舞い申し上げます♪
■投稿者/baidenさん
角ばったデザインがかっこいいですよね!/KAWASAKI Z750FX
今日、仕事でこの写真を撮った場所を通ったのでupしてみました。

#z750fx
■投稿者/MIYAさん

その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>
モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ