安定の国産モデルからコスパのいい中華製まで品揃えが豊富な「最新インカム」特集!

掲載日: 2022年06月29日(水) 更新日: 2022年06月28日(火)
この記事は2022年6月29日当時の情報に基づいて制作されています。

今年は早くも梅雨明け宣言が各地から聞こえてきて、夏本番も目前ですね。コロナ禍も落ち着きの兆しが見えてきますから、この夏は仲間と念願のツーリングを計画してるみなさんも多いのではないでしょうか? そこで今回はツーリングであると便利なインカムを購入されたみなさんからの投稿に注目です。昔からある国内モデルは安定の性能なのはもちろんですが、最近では、いわゆる中華インカムの性能も安定してきてコスパもいいので、気軽に試してみられる環境も整ってきているようです。この夏、インカムデビューをしてみるのもいいですし、仲間と謎の中華インカムを持ち寄って性能比較をしてみるのも楽しそうです。いっぱいバイクを楽しんで、インカムのあるツーリングの思い出や製品レビューなどもじゃんじゃん投稿してみてくださいね!

【バイク専用SNSアプリ「モトクル」】

ツーリングスポットやカスタムなどバイクに関わる写真が50万枚以上投稿されています。同じ車種のユーザーと繋がったり、ツーリングの行き先の参考にしたりと、あなたのバイクライフをより豊かにしてくれるバイク専用のSNSです。

■キュレーター/モトクルオフィシャル

モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

音がいいのはさすが国内シェアNo.1の実力!/B+COM
念願のビーコム買えました!
格安インカムとは比べ物にならないぐらい音いい!!
■投稿者/りょうさん

韓国のメーカーでなかなか性能が良さそうですね!/SENA・20S Evo
インカムマウント増設
■投稿者/Luuさん

低価格かつ高性能で人気の中華インカムですね!/FODSPORTS・M1-S PRO
今日Amazonから中華インカムが届きました。
商品名 M1-S PRO 金額はタイムセールで2個セット15kでした。

早速、嫁さんと自分の予備ヘルに装着し試したのですが、全然普通に使えました〜😊
ペアリングが特に簡単で手持ちのビーコムワンともユニバーサルリンクで即ペアリング出来ました。
この価格でこの性能はちょっと驚きました⁉️ 電池持ちや耐久性もあるのでまだ何とも言えませんが初めてインカムならこれで良かったかもと思ってます😅
■投稿者/fukusanさん

 

謎の格安品でも性能はまずまずなんですね!/
3rdヘルメットに、3680円インカムを着けてみたww
スピーカーホールが無くても大丈夫だし、音質もまずまず!
マイクは邪魔かな💦

x6って、あのインカムの名前をパクってる⁉️
■投稿者/豆腐屋じょにーさん

 

 

いろいろ工夫が必要なんですね!
ファウンディングサイトで見つけたイヤフォンタイプのインカムレビューします🙋
カブのときはキャップタイプのヘルメットを多用するのですが、お客さんや業者からの電話が受けれないと困るのとやっぱり音楽も聞きたいと思って思い切って購入してみました!
今までも色々と似たようなイヤフォンタイプを試したのですが、正直バイク運転時はどれも使い物になる物はありませんでした。
今回もそこまで期待はしてなかったのですが本当に良い意味で裏切られました!
音楽聞きながら走行時の必要な雑踏音を5段階に調節出来てサイレンの音等聞き逃し無いように出来ます。
あと、マイクの感度が良すぎるのか風切音で音割れしてこちらの声が聴こえないと言われたのでふわふわタイプのマイクカバーで解消しました。
一番関心したところは風切音はするのですがそのノイズが気にならない位の音のクリア感は今までのどのインカムより凄いです。
(あくまで私個人の感想です)
マイクはヘルメットに挟んでマウントするようなのですが、其の度に脱着するのが面倒なので本体に両面テープとタイラップで縛り付けました。
タイラップ以外に何かいい感じに付けるモノご存知の方アイデア教えて下さい🙇
なかなかの価格設定だったので、もしこの商品が気になってた方が居られましたら参考になればと思いアップ致しました。
拙い語彙力なので伝わり辛くてすみません🙏
■投稿者/320光生さん

その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>
モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ