「スクランブラー」といえばオフロードバイクが誕生する以前、未舗装路を走るためにカスタムされたことから誕生したスタイルで、ネオレトロの流行とともに再び注目を集めていますよね。今回はそんなスクランブラーを楽しんでるみなさんの投稿から205ccから400ccまでの中型クラスに注目してみました。海外製に注目するとメーカーカスタムの現行モデルがいくつもありますし、国内モデルでもブロックタイヤにアップハンドル、ハイアップマウントマフラーでカスタムしてスクランブラースタイルを楽しんでるみなさんからの投稿も沢山ありました。国内メーカーの新型スクランブラー発売も噂されてますから、まだまだ盛り上がりが期待できそうです。オーナーのみなさんはぜひ自慢のスクランブラーのかっこいい写真を撮って、投稿してみてくださいね!
ツーリングスポットやカスタムなどバイクに関わる写真が50万枚以上投稿されています。同じ車種のユーザーと繋がったり、ツーリングの行き先の参考にしたりと、あなたのバイクライフをより豊かにしてくれるバイク専用のSNSです。
■キュレーター/モトクルオフィシャル
このスクランブラーは250cc水冷単気筒ながら、車体と足回りは500ccモデルとほぼ共通ということで車体の安定性は抜群に良いです
スクランブラーというとルックス重視のバイクという印象がありますが、このキャバレロスクランブラーはレーサーを意識したアルミ削り出しトップブリッジや三つ又、ドライカーボンのヒートガードなど“ガチ”な空気感を持っています
芦ノ湖スカイラインを軽く流してみたところ、オンロードの走行性能も申し分なく、250ccなので加速するために高回転を使用することはあっても、巡航は無理ない回転数でドコドコ走れます
サスペンションやブレーキは妥協なく、大型と同等スペックでスポーティに走れました
そして何よりよかったのがマフラーの排気音で、これが社外マフラーのような歯切れのいい、ちょっと大きめの音で非常にいい音します
全体として250ccでありながら高品質で、レーサーの様な荒削りさもありのバイクです
どちらかというとマニア向けかもしれませんが、気になる方はバイカーズパラダイス南箱根でレンタルできるので、試しに乗ってみてください
楽しいバイクなのは間違いないです
■投稿者/sota03さん
アクセルワイヤーが届かず…別途購入して延長しました。
自分だけでは間違いなく出来なかった…
#ブロンコ #カスタム
#ハンドル #スクランブラー
■投稿者/750ライダーさん