古くて新しいスタイルがかっこいい!「中型スクランブラー」特集

掲載日: 2022年05月09日(月) 更新日: 2022年05月07日(土)
この記事は2022年5月9日当時の情報に基づいて制作されています。

「スクランブラー」といえばオフロードバイクが誕生する以前、未舗装路を走るためにカスタムされたことから誕生したスタイルで、ネオレトロの流行とともに再び注目を集めていますよね。今回はそんなスクランブラーを楽しんでるみなさんの投稿から205ccから400ccまでの中型クラスに注目してみました。海外製に注目するとメーカーカスタムの現行モデルがいくつもありますし、国内モデルでもブロックタイヤにアップハンドル、ハイアップマウントマフラーでカスタムしてスクランブラースタイルを楽しんでるみなさんからの投稿も沢山ありました。国内メーカーの新型スクランブラー発売も噂されてますから、まだまだ盛り上がりが期待できそうです。オーナーのみなさんはぜひ自慢のスクランブラーのかっこいい写真を撮って、投稿してみてくださいね!

【バイク専用SNSアプリ「モトクル」】

ツーリングスポットやカスタムなどバイクに関わる写真が50万枚以上投稿されています。同じ車種のユーザーと繋がったり、ツーリングの行き先の参考にしたりと、あなたのバイクライフをより豊かにしてくれるバイク専用のSNSです。

■キュレーター/モトクルオフィシャル

モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>

モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

 

 

 

 

 

ホットな走りが期待できそうですね!/FANTIC CABALLERO Scrambler250
レンタルバイクのFANTIC Caballero(キャバレロ)スクランブラーに乗ってきました
FANTICは日本では多分あまり知られていないメーカーですが、イタリアのオフロードバイクの老舗です

このスクランブラーは250cc水冷単気筒ながら、車体と足回りは500ccモデルとほぼ共通ということで車体の安定性は抜群に良いです
スクランブラーというとルックス重視のバイクという印象がありますが、このキャバレロスクランブラーはレーサーを意識したアルミ削り出しトップブリッジや三つ又、ドライカーボンのヒートガードなど“ガチ”な空気感を持っています

芦ノ湖スカイラインを軽く流してみたところ、オンロードの走行性能も申し分なく、250ccなので加速するために高回転を使用することはあっても、巡航は無理ない回転数でドコドコ走れます
サスペンションやブレーキは妥協なく、大型と同等スペックでスポーティに走れました
そして何よりよかったのがマフラーの排気音で、これが社外マフラーのような歯切れのいい、ちょっと大きめの音で非常にいい音します

全体として250ccでありながら高品質で、レーサーの様な荒削りさもありのバイクです
どちらかというとマニア向けかもしれませんが、気になる方はバイカーズパラダイス南箱根でレンタルできるので、試しに乗ってみてください
楽しいバイクなのは間違いないです
■投稿者/sota03さん

ドゥカティの隠れた名車ですね!/DUCATI SCRAMBLER SIXTY2
妻のバイクをmonster400からスクランブラーsixty2に入れ替え。
なんで乗りやすいバイクなんだろう。
今年は2台であちこち行こうか。
■投稿者/mittsuさん
イギリスのバイクなんですね!/MUTT MOTORCYCLES HILTS250
納車!ほぼ毎日行動共にします。あとはサイドバック。
#MUTT #muttmotorcycles #hilts250
■投稿者/こうきさん

 

 

今見てもかっこいいですよね!/YAMAHA BRONCO
250TRの純正ハンドルに変更完了。
すごく、いー感じ!

アクセルワイヤーが届かず…別途購入して延長しました。
自分だけでは間違いなく出来なかった…

#ブロンコ #カスタム
#ハンドル #スクランブラー
■投稿者/750ライダーさん

スクランブラーカスタム、きまってますね!/KAWASAKI 250TR
そろそろ〜
■投稿者/Yasuさん

その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>

モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>

モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ