昨年登場したCB1100EXとRSのファイナルエディションを最後に終焉を迎える「ホンダ空冷4気筒」に今回は注目し、記憶に残る車種の中から5台をセレクトしてみました。1969年のCB750FOUR誕生から50年以上も続いて生産されてきた空冷4気筒エンジン車ですが、構造的に環境規制への対応が厳しいことから、ついに幕を下ろすこととなりました。機械の無骨さや空冷フィンなどの造形美がホンダ空冷ならではの魅力でしたね。CB1100シリーズならまだ程度のいい中古車も見つかるはずですから、興味のあるみなさんはあとで後悔しないようにゲットしてくださいね。新しいホンダ空冷4気筒のオーナーになったみなさんも、ずっと大切にしているオーナーさんも、素敵なかっこいい愛車の1枚をぜひ送ってくださいね!
ツーリングスポットやカスタムなどバイクに関わる写真が50万枚以上投稿されています。同じ車種のユーザーと繋がったり、ツーリングの行き先の参考にしたりと、あなたのバイクライフをより豊かにしてくれるバイク専用のSNSです。
■キュレーター/モトクルオフィシャル
該当地域の方はお気をつけてくださいませ。
私が大型取って初の相棒がcb750four のk2でした。
走る曲がる止まる。完璧にFの方が上回りますが,音は最高でしたよ😎🎵
#過去の愛車 #CB750Four #k2 #ホンダ #一眼レフ#神戸 #メリケンパーク #神戸大橋 #モザイク #一眼レフは夜に使うべし #旧車
■投稿者/はるちゃんさん
一瞬、グンちゃんバリに100キロ弱押して帰るのか?
とよぎりましたが、押しがけでエンジンかかりました🎵
エンジンさえ止まらなければ帰宅できるはずと(現行の無接点ジェネレーターの為),,,
なのにのんきに記念撮影したのでした😁
■投稿者/Johnnyさん