新車の販売終了からひさしく、希少性や懐かしさから今でも人気の2ストロークエンジンを搭載したマシン。当時の最新鋭だった レーサーレプリカマシンに注目が集まりがちですが、今回はレーサーレプリカ以外のさまざまなコンセプトのマシンに注目してみました。やはりどのマシンも、軽量ハイパワーな2ストエンジンを搭載するスポーツ性の高さが特徴。レーサーレプリカほどポジションがキツくないですから、今でも乗ってみたいマシンですよね。オーナーのみなさんはこれからも大切に乗り続けてください。貴重な2ストマシンに乗ってます!という投稿もお待ちしていますね!
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#YAMAHA #ヤマハが美しい #R1Z #2ストローク
■投稿者/わたけんさん
後のNSR250になる前身モデル。
RZとは違う、これはこれで味のあるマシンだ。RZ初期に見られる、例えて言えば初期型RZのエンジンは、ハーレーの空冷エンジンの様な馬力は無いけど、電気制御に支配されていない野生的で野太い、人間の五感に響く様な耳に心地良いサウンド。
それに対してMVX250Fは、YPVS装着後のRZ Rに近い、電気に制御されて計算高く効率的にパワーUPされたエンジン。そんな感じだろうか。
今はメインのRZの補佐のセカンドバイクで大活躍。これからもよろしく!
久しぶりに始動シーンをUPしたので良かったらご閲覧下さい。
この後エンジンが掛からなくなって大慌て!
恐らくレギュレータが逝ったかなぁ…?
ヤフオ○で中古パーツ買って復活させるしかないか。(T . T)
■投稿者/ミリバールさん
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