ホンダNSR特集! 誰もが認める2スト伝説の名車ですよね!

掲載日: 2021年03月02日(火) 更新日: 2021年02月25日(木)
この記事は2021年3月2日当時の情報に基づいて制作されています。

排ガス規制や騒音対策、環境問題への対応などから、一部のレーサーや海外モデルがあるとはいえ、国内では市販車として生産されることもなく絶滅危惧種となっている2ストですが、青春の思い出と共に忘れられないバイクがたくさんありましたよね。なかでもホンダのNSRを一番に思い浮かべるみなさんも多いんじゃないでしょうか? そこで今回はNSRの投稿からセレクトしてみました。さすがに見かけることは少なくなりましたが、かなりの数が生産されたので、まだまだ現役マシンの投稿が多いのは嬉しいですよね。250を筆頭に80や50、レーサーのNSR mini、なかには変わり種のNSR150のオーナーさんからの投稿もありました。一部報道ではF1に水素ベースのエコ燃料を使った2ストを検討しているなんて報道もありましたが、現代の最新技術で作られた2ストマシンも夢見ちゃいますよね。まだまだ2ストの火は消せないってことで、NSRを中古で買ってレストア中です! って投稿や、まだまだ元気に走ってますという報告など、じゃんじゃん送ってくださいね!

【バイク専用SNSアプリ「モトクル」】

ツーリングスポットやカスタムなどバイクに関わる写真が20万枚以上投稿されています。同じ車種のユーザーと繋がったり、ツーリングの行き先の参考にしたりと、あなたのバイクライフをより豊かにしてくれるバイク専用のSNSです。

■キュレーター/モトクルオフィシャル

モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>

モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

 

やっぱりロスマンズカラーはかっこいいですね!
ロスマンズカラー3台並びは激レアです!
■投稿者/まこっちさん

 

サーキットで本領発揮ですね!
夏はサーキット頑張ってます、
タイムは激遅なヘタレですが楽しんでます(^-^;
■投稿者/しろたんさん

軽量なマシンだから女子にも似合いますね!
あー、バイク乗りたい
#NSR250R #青 #HONDA #バイク女子 #SS好き
■投稿者/まめさん

 

和光2りんかんはNSRコーナーも充実してますよね!
こんにちは😃
和光2りんかんにNSRが集合してます❗
■投稿者/NSRひーさん

これは……タイホンダ製NSR150!
オイル漏れ、、、😢
■投稿者/としさん

その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>

モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>

モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ