スズキ「ハヤブサ」大特集!高性能&乗りやすさから世界中で大人気!

掲載日: 2021年02月02日(火) 更新日: 2021年02月01日(月)
この記事は2021年2月2日当時の情報に基づいて制作されています。

初代は1999年に発売され、2代目は2008年に登場。現在では3代目の発表が目前と噂される、スズキが世界に誇るアルティメットスポーツの「GSX1300R Hayabusa」ですが、今回はそんなハヤブサを相棒にバイクライフを楽しんでる皆さんの投稿からセレクトしてみました。実測300km/hオーバーの市販車という驚きの数字とともに登場したハヤブサでしたが、圧倒的なパワーと直進安定性だけでなく、峠も難なくこなせる柔軟性も備えたマシンで、ハイスペックながら扱いやすく運転しやすいとされて世界中で大人気になりました。国内でも人気を博し2014年からは国内モデル(しかも欧州モデルと同スペック!)が発売されたことも記憶に新しいですよね。初代から数えると20年を超えますが、うちの相棒もまだまだ元気!ってオーナーさんからの投稿、ぜひお待ちしてまーす。

【バイク専用SNSアプリ「モトクル」】

ツーリングスポットやカスタムなどバイクに関わる写真が20万枚以上投稿されています。同じ車種のユーザーと繋がったり、ツーリングの行き先の参考にしたりと、あなたのバイクライフをより豊かにしてくれるバイク専用のSNSです。

■キュレーター/モトクルオフィシャル

モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>

モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

ハヤブサは和のテイストもバッチリ似合いますね!
嵐山竹林にて
■投稿者/YOCさん

初代のハヤブサもまだまだ現役ですね!
ツーリング行ってきたよ~お腹空いてて食材📸撮るの忘れた💦
■投稿者/まこっちさん

 

 

ペイントもオリジナルだし、昼夜問わず派手派手ですね!
派手隼です
■投稿者/Saimin Dake Desuさん
どんな走りをするか気になります!
もう11年になる相棒。ハヤブサスーパーチャージャー🏍
■投稿者/akiさん
隼の聖地=「隼駅」で記念撮影!
隼駅の後、ランチいってカフェ行ってしてたら隼が2台駅に向かって走って行ったのがみえたんです!!
これは追いかけなれば✨
と思い駅に戻りナンパ( *´艸`)

『一緒に撮ってもらっていいですか?』

無事許可いただきました❗
ピッカピカのカスタムしまくりのイカツイ隼2台!!

色々お話も聞けて本当に充実した1日になりました💛
■投稿者/みはほさん

その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>

モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>

モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ