大自然の中でリフレッシュ! キャンプツーリングは楽しいね!!

掲載日: 2020年07月17日(金) 更新日: 2020年07月14日(火)
この記事は2020年7月17日当時の情報に基づいて制作されています。

三密を避けられるのはもちろん、日常の喧騒を離れてツーリングを楽しみながら大自然の中でリフレッシュできるのがキャンプツーリングの醍醐味ですよね。今回はみなさんからのキャンプに関する投稿を集めてみました。日中はツーリングを楽しんで夜は仲間と焚き火を囲んでバイク談議で盛り上がってみたり、ソロキャンプならひとりしみじみ星空を眺めてみるのもいいですよね。思いがけない雨に降られたり、食事作りに失敗! なんてことまで楽しめるのもキャンプならではです。時間がなくても日帰りツーリングがてらのデイキャンプなんてのもありですし、今年の夏はみなさんもキャンプツーリングを計画してみてはいかがでしょう? オススメのキャンプ場やキャンプグッズ、楽しい思い出はもちろん失敗談なんかも投稿してくれると嬉しいです!

【バイク専用SNSアプリ「モトクル」】

ツーリングスポットやカスタムなどバイクに関わる写真が20万枚以上投稿されています。同じ車種のユーザーと繋がったり、ツーリングの行き先の参考にしたりと、あなたのバイクライフをより豊かにしてくれるバイク専用のSNSです。

■キュレーター/モトクルオフィシャル

ベスパでもたっぷり荷物運べますね!
キャンプツーリング仕様

#9999999999 #moto0202 #Vespa
■投稿者/9999999999さん

 

 

 

 

失敗も含めての楽しい思い出ですよね!
先週になりますが、初めてのソロキャン&キャンツーを敢行してきました。

薪太すぎて焚き火つかなかったりバーナーで火傷したりして左手が満身創痍状態になりましたが、とても楽しかったです・・・!
荷物満載でも力強く走ってくれるカブはやっぱり凄い・・・!燃費は54km/Lでした〜
#スーパーカブ #キャンプ #キャンプツーリング
■投稿者/ばっしーさん

 

 

 

ステーキは黒こげ!?
久しぶりのキャンプツーリング🏕

ステーキ焼いたら炎上して死ぬかと思った

#ステーキでキャンプファイヤー #yamahaが美しい #yzfr25 #YAMAHA #キャンプ #キャンプツーリング #キャンツー
■投稿者/とみーさん

星が降ってきそうですね!
久しぶりにキャンプしてきましたよ
■投稿者/AKYMさん

 

 

 

 

隣りあったライダーとのバイク談議も楽しいですね!
今週も、キャンプに行って来ました(笑)

自宅近くのスーパーで宮崎県産のトウモロコシが売ってました。

根元をあらかじめ2cmくらいカットして、皮をむかずに、網の上で適当にゴロゴロさせて、皮が黒く焼けたら、焼きトウモロコシの完成です。塩とか全くかけなくても旨かったです(^_^)

おとなりソロキャンライダーさんと一緒に焚き火と焼き肉をかこんで、バイク談義に花がさきました。

爽やかで楽しい一日でした!!
■投稿者/リクサーさん

その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>

モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>

モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ