バイク女子たはらかすみさんのバイクライフ#09・復活!サーキット秋ヶ瀬新春祭りに参加してきたよ!【バイク専用SNS “モトクル”】

掲載日: 2020年02月18日(火) 更新日: 2020年02月17日(月)
この記事は2020年2月18日当時の情報に基づいて制作されています。

バイク専用SNS “モトクル”ユーザーのバイク女子、たはらかすみさんのバイクライフをご紹介します! 愛車はカワサキのZX-10RとホンダのNSF 100というたはらかすみさん。今回はサーキット秋ヶ瀬新春祭りに参加した楽しい1日をまとめてくれました。サーキットを走るアグレッシブさと、レースクイーンとしても活躍できる美しさを併せ持っているなんて素敵すぎる!

プロライダーと一緒のチームで走れるレース!
今回、サーキット秋ヶ瀬で行われたビッグイベントにライダー参加してきましたー! 毎度遠征はレンタルバイクレースなのですが、今回は一味違いますよ! な、な、なんと! 全日本や世界で活躍している現役ライダーやレジェンドライダーとチームを組むことが出来るのです♡ 公平にくじ引きで引いたのは……岡崎静香選手♡ 個人的にずっと会いたかったからめっちゃ嬉しかった~♡

 

1転倒につき5,000円?!
今回のレンタルバイクレースでは1回転倒する毎に5,000円の修理代が請求されます。しかも転倒した直後に支払わないと再スタート出来ないルールでした! 1月で午前中に始まるレースで第一ライダーには静ちゃんに走ってもらう事に! タイヤ冷えひえなのに走ってくれてありがとう〜涙! しかし好調なスタートを切って静ちゃんに待ちうけていたのは……。

 

 

奇跡の瞬間! バイク界大御所とのコラボ!
私はラストに走らせていただきました〜! なんとか無転倒!! そして写真を見返すと、、、あれ?私の後ろを走ってるのは?青木治親選手!! 恐らく一瞬で私を追い越していかれたので奇跡の瞬間です! その他にも、チュートリアルの福田さん、バイク女子の憧れであり大先輩の多聞姉さんも参加されていました。大御所が普通にウロウロしているイベントなかなか無いです!!

 

 

午後からはレースクイーンに変身!
レースが終わって午後からはレースクイーンに変身! ちびっ子達のレースを応援したりイベントを盛り上げました。午後から暖かくてダウン着ていたら暑いくらいだったので1枚目は思い切って上着を脱いで記念撮影! ちびっ子達のレース前の緊張感は先ほどのレンタルバイクレースとは空気が全然違っていて、みんな真剣な表情でした! 悔し泣きもあったりで本気で走った姿に感動しました。こうやって成長して行くんだね。

 

プロライダーの原点
プロライダーにもポケバイ時代があって、この秋ヶ瀬で沢山のバトルがあったことでしょう。というわけで、プロライダーによるポケバイ対決〜!! これがめちゃくちゃ面白くて、久しぶりに乗るポケバイにみんなヒーヒー言ったり、結構本気出してたり、マリカーみたいなショートカットがあったりで観戦してる側もとても楽しめました。またこのイベントやって欲しい~!

その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>

モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>

モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ