バイク女子たはらかすみさんのバイクライフ#08・北九州クリスマスツーリング②【バイク専用SNS “モトクル”】

掲載日: 2019年12月25日(水) 更新日: 2019年12月17日(火)
この記事は2019年12月25日当時の情報に基づいて制作されています。

バイク専用SNS “モトクル”ユーザーのバイク女子、たはらかすみさんのバイクライフをご紹介します! 愛車はカワサキのZX-10RとホンダのNSF 100というたはらかすみさん。今回はクリスマスに行った北九州ツーリングレポートの続きです。素敵な景色が沢山出てきますが、旅のラストはクリスマスらしいイルミネーションが待っていたそうですよ。

いろは島展望台からの景色
唐津市の南側にある、いろは島展望台。道中はゆったりとしたワインディングで気持ちよく走って来れました。大きな風力発電の真横を通って展望台に到着! 展望台からは伊万里湾に浮かぶ沢山の島「いろは島」を一望出来るんです! 島は大小合わせて48個あるんだって! 天然牡蠣の産地でもあって、真珠の養殖も上から見えましたよ~!
休憩時も景色が大事
いろは展望台からは急な坂道やカーブが少ないのでとても走りやすいです!少し走って島から島にかかる橋の駐車場で少し休憩~! 橋の下には漁の船が横切ったり、湾の小さな波に癒されました。そして休憩時ってつい自分のバイクを改めて見て、「うん、うん、カッコイイ~♡」と親ばかになってしまうのもバイカーあるあるですよね(笑)! テンション上がってまた走りだします!
真っ白な鳥居
福岡県志摩町の二見ケ浦にある白い鳥居。しかも海の中にあるんです! 時間によっては鳥居の真下まで行くことができるようですね! 鳥居を正面から見ると夫婦岩が!! 夕方になると太陽が夫婦岩の間に沈んでいくのが見えるとか! とても神秘的で日本の夕日百選に選ばれています。そして鳥居の目の前にあるカフェがめちゃ美味かったーー(笑)!
右も左も海! 海の中道海中公園
海の上を走ったーって思っちゃうくらい海面も近くて、右も左も海! 海! 海ー!!! 橋ではなく道なので海面とほぼ一緒なのがびっくり!! 海の上を走ってる感覚だったし、カモメも近くで飛んでてとても楽しかった~! 何回も往復したくなるくらい素敵な道でしたよ!! 島の海沿いの道もワイディングがあって色んなライダーさんともすれ違いました。ライダーに人気ばスポットだね!
旅の〆は新門司メトロのイルミネーション
最後はクリスマスイルミネーションをゴール! ということで、新門司レトロに向かいました! 帰り道に雨が降ってきて寒くて泣きそうだったけど着いてみたらなんと!!! 道路が濡れてイルミネーションの光が反射してキラキラが二倍になっていて感動~!! 頑張って走ってきて良かったぁ!! 帰りのフェリーは大浴場で冷えた体をしっかり温めてポカポカで眠れました~!

その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>

モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>

モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ