バイク女子たはらかすみさんのバイクライフ#07・北九州クリスマスツーリング①【バイク専用SNS “モトクル”】

掲載日: 2019年12月22日(日) 更新日: 2019年12月17日(火)
この記事は2019年12月22日当時の情報に基づいて制作されています。

バイク専用SNS “モトクル”ユーザーのバイク女子、たはらかすみさんのバイクライフをご紹介します! 愛車はカワサキのZX-10RとホンダのNSF 100というたはらかすみさん。今回はクリスマスに行った北九州ツーリングの様子を届けてくれました。「イカツリー」はぜひ一度見てみたいですね。

 

12月だから行く! クリスマスツーリング!
12月に入ってそろそろツーリング行くのはちょっと……っていう気持ちにもなりますが!12月はあちこちでクリスマスを楽しめるところがいっぱいなのです! というわけで、北九州にクリスマスツーリングに行ってきました! 船では20時ちょうどに変わるカラフルな明石海峡大橋を眺めて新門司港に向かいます! 船で毎回見る明石海峡大橋のイルミネーションを見るだけでもクリスマス気分になっちゃう(笑)。

 

唐津に現れた、イカツリー!
唐津にやってきたました。ここではなんと、イカの一夜干しを飾り付けと一緒に吊るした「イカツリー」を発見!! 中にはアジのみりん干しもあったりして、唐津では毎年やってるんだって! しかもお持ち帰りオッケーなのが太っ腹♡ ありがたく私もアジのみりん干しを一つ頂きました。え?「そこはイカじゃないの?」って? もちろん名物のイカは晩御飯で頬張りました!

 

唐津の大人気B級グルメ! からつバーガー
唐津に来たらこれ!! からつバーガー! と聞いていたので行ってきました! 歴史はなんと50年以上も前から販売されているくらい長年愛されているバーガー。虹の松原を走っていると広めの駐車場スペースに移動式店舗を発見! トッピングが選べるのですが私は迷いなく具が全部入ってる「スペシャルバーガー」チーズ・卵・ハム・パティにスパイシーなソースがめっちゃ美味いんです! 2個くらい余裕で食べれちゃう! ツーリングのおやつにぴったりでした!
海と川に囲まれたお城、唐津城
唐津に来たからにはこちらも寄りましょう。唐津城です! なんと珍しい、海に面しているお城なのです! 日本100名城にも選定されていて人気のお城です。天守閣を鶴の頭に見立てて左右に広がる松原が、鶴が翼を左右に広げた形に似ているので別名「舞鶴城」とも言われるそうです。周りに高い建物がないのでお城のシルエットがとても綺麗に映えます!!
堂山に開いた大きな穴にびっくり!!
北九州ツーリングで一番驚いたのがこちら。海に囲まれた小さな山に大きく開いた穴! とても不思議なのがここまで大きく穴が開いているのに山が崩れていないこと!! その昔、神功皇后(じんぐうこうごう)が戦に行く途中必勝を祈って放った矢が島を貫通して大きな穴になった。らしい。笑。実際に見ると高速のトンネルぐらいの高さまであるので迫力満点です!!

その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>

モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>

モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ