ホンダは軽二輪クルーザー「Rebel 250(63万8,000円)」の一部仕様変更を行い、2025年1月30日(木)に発売する。今回のモデルではハンドル形状を見直しポジションの最適化が図られた。カラーは「マットディムグレーメタリック」1色となる。
また、クラッチレバー操作が不要となる電子制御技術 Honda E-Clutch を搭載する「Rebel 250 E-Clutch(69万3,000円)」「Rebel 250 S Edition E-Clutch(73万1,500円)」を新たに設定。カラーは Rebel 250 E-Clutch に「マットガンパウダーブラックメタリック」「マットフレスコブラウン」、Rebel 250 S Edition E-Clutch に「パールシャイニングブラック」「パールカデットグレー」の2色がそれぞれラインナップされる。発売日は3月13日(木)となる(価格は全て税10%込み)。
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Hondaは、軽二輪クルーザーモデル「Rebel 250」の一部仕様変更を行い1月30日(木)に発売します。
また、Rebel250をベースに、電子制御技術「Honda E-Clutch」を搭載した、「Rebel 250 E-Clutch」「Rebel 250 S Edition E-Clutch」をタイプ設定し3月13日(木)に発売します。
今回、Rebel 250は、ハンドル形状を見直しポジションの最適化を図るとともに、シート内部の素材を変更して快適性の向上を図っています。さらに、電子制御技術「Honda E-Clutch」を搭載するRebel 250 E-Clutch、Rebel 250 S Edition E-Clutchをタイプ設定しました。
Honda E-Clutchは、発進、変速、停止など、駆動力が変化するシーンで、ライダーのクラッチレバー操作を必要とせず(※1)、最適なクラッチコントロールを自動制御することで、違和感のないスムーズなライディングを実現する電子制御技術です。また、ライダーの要求に幅広く対応するため、ライダーがクラッチレバー操作を行えば、手動によるクラッチコントロールを行えるようにしています(※2)。
Rebel 250のカラーバリエーションは、「マットディムグレーメタリック」の1色設定とし、Rebel 250 E-Clutchは「マットガンパウダーブラックメタリック」と「マットフレスコブラウン」、Rebel 250 S Edition E-Clutchは「パールシャイニングブラック」と「パールカデットグレー」のそれぞれ2色設定としています
純正アクセサリー(別売り)には、ETC車載器(※3)や、グリップヒーター(※4)を追加設定することで、利便性の向上を図っています。
(※1)シフトペダルによる変速操作は必要です
(※2)クラッチコントロールの自動制御は、クラッチレバー操作を行うと一時的に無効になりますが、常時無効にすることはできません
■販売計画台数(国内・年間)/シリーズ合計 10,000台
■メーカー希望小売価格(消費税10%込み)
・Rebel 250/63万8,000円
・Rebel 250 E-Clutch/69万3,000円
・Rebel 250 S Edition E-Clutch/73万1,500円
※価格(リサイクル費用を含む)には保険料・登録などに伴う諸費用は含まれておりません
(※3)メーカー希望小売価格(消費税10%込み)47,960円(消費税抜き本体価格 43,600円)
取り付けには別売りのアクセサリーボックスが必要です
Honda二輪車ETC車載器セットアップ店のみでの取り扱いとなります
(※4)メーカー希望小売価格(消費税10%込み)25,300円(消費税抜き本体価格 23,000円)
取り付けには別売りの取り付けアタッチメントが必要です
本田技研工業株式会社(2025年1月17日発行)
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REBEL 250 / E-Clutchのカタログページはこちら>>
REBEL 250 S Edition / E-Clutchのカタログページはこちら>>
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