【ロイヤルエンフィールド】12/12より「CLASSIC 350」2025年モデルの販売をスタート!

掲載日: 2024年11月25日(月) 更新日: 2024年11月25日(月)

「Royal

ピーシーアイ株式会社が、ロイヤルエンフィールドの「CLASSIC 350(クラシック・サンゴーマル)」2025年モデルを2024年12月12日(木)より全国の正規販売店で販売開始する。今回のモデルでは全5シリーズ計7色がラインナップされ、価格は69万4,100円〜72万8,200円(税10%込み)となる。

「Royal Enfield CLASSIC 350」 2025年モデルの販売を12月12日(木)から全国のロイヤルエンフィールド正規販売店で開始

・2024年12月12日(木)より販売開始
・全国のロイヤルエンフィールド正規販売店にて実車を公開
・7種の新たなカラーと装備でアップデート。税込希望小売価格は694,100円から

ロイヤルエンフィールド CLASSIC 350 (クラシック・サンゴーマル)は、古き良き時代のモーターサイクルのスタイルを引き継ぎ、時代を超越したエレガンスをまとい、その揺るぎない個性で世界中のモーターサイクルファンに熱狂的に支持されています。

伝統的なデザインと先進的なエンジニアリングによって時代を切り開いてきたロイヤルエンフィールドのDNAそのものを表現してきました。2025年モデルのCLASSIC 350はそのルーツに忠実であり、あらゆるキャリアやルーツを持つライダーにとって扱いやすいアクセシビリティも継承しています。新機能を搭載し、まばゆいばかりの新色を採用した2025年モデルのCLASSIC 350は12月12日(木)より全国のロイヤルエンフィード正規販売店で販売を開始いたします。税込希望小売価格は694,100円からとなります。

CLASSICシリーズのDNAを受け継ぐ2025年モデルの新型CLASSIC 350は5シリーズ/合計7色の煌びやかなカラーリングをラインナップ。CLASSICシリーズが継承してきた美しさとキャラクターを忠実に再現しています。

シリーズ/カラー構成

■ヘリテージ・シリーズ/69万4,100円

CLASSIC 350 記事1

マドラス・レッド

CLASSIC 350 記事2

ジョードプル・ブルー

■ヘリテージプレミアム・シリーズ/69万8,500円

CLASSIC 350 記事3

メダリオン・ブロンズ

■シグナルズ・シリーズ/70万1,800円

CLASSIC 350 記事4

コマンド・サンド

■ダーク・シリーズ/72万3,800円

CLASSIC 350 記事5

ガン・グレー

CLASSIC 350 記事6

ステルス・ブラック

■クローム・シリーズ/72万8,200円

CLASSIC 350 記事7

エメラルド

Specification

■車体サイズ/全長2,145×全幅785×全高1,090mm
■シート高/805mm
■乗車定員/2人
■排気量/349cc
■重量/195kg
■エンジン/単気筒空冷4ストローク
■最大出力/14.9kW(20.2PS)/6,100rpm
■最大トルク/27Nm/4,000rpm
■トランスミッション/5速マニュアル
■フューエルタンク/13L
■ブレーキ/Front=φ300mmディスク Rear=φ270mmディスク
■タイヤ/Front=100/90-19 Rear=120/80-18
■製造国/インド

標準装備

「Royal

また他のモデル同様、新型CLASSIC 350にも純正アクセサリーを数多くラインナップし、ボーダーレス保証プログラムも付属します。

ロイヤルエンフィールド社アジア太平洋市場担当事業責任者のAnuj Dua(アヌージ・ドゥア)は、2025年モデルの新型「CLASSIC 350」について次のようにコメントしています。

“CLASSIC 350はロイヤルエンフィールドのモーターサイクルDNAを体現したモデルであり、エレガンスとクラフトマンシップ、そして普遍的なスタイルとその美しさを純粋に表現し続けてきました。また世界中のあらゆるキャリアのライダーにとっても親しみやすい存在であり、カスタマイズのためのキャンバスであり続けてきました。私たちがアクセシビリティを維持しながら新機能をアップグレードした新しいCLASSIC 350を発表することは、CLASSIC 350のすべてが継続することを意味します。日本においてCLASSIC 350はもっとも人気があるロイヤルエンフィールドのモデルであり、これからも多くのライダーの選択肢となっていくことを願います”

リリース

ピーシーアイ株式会社(2024年11月25日発行)

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ