ガスガスモーターサイクルズジャパンは、トライアルモデル「TXT GP」シリーズを2023年3月に発売する。今回のモデルでは新型のフレームやシリンダーヘッド、キックスターターが採用されている。ラインナップは「TXT GP 250(119万円)」および「TXT GP 300(122万5,000円)」の2車種となる(価格はすべて税10%込み)。
GASGAS MOTORCYCLES JAPAN(法人名:KTM Japan株式会社、代表取締役社長:オリバー・ゴーリング)はMY2023のトライアルモデルを発表いたします。
PIERER Mobility AGの積極的な投資による研究開発チームの強化、GASGAS Factory Racing トライアルチームの再活性化、より明確で詳細なテスト工程の導入、そしてGASGASのトライアルスポーツに対する長年の情熱とコミットメントにより、圧倒的なパフォーマンスを備えた次世代型のトライアルバイクが誕生しました。
・MY2023にて次世代型へと進化
・TXT GP 250とTXT GP 300の2機種をラインアップ
・鋳造パーツとチューブ状パーツで構成された新型の軽量スチールフレーム。
・新開発のブラックアルマイト加工されたアルミフロントハンガーにより、ステアリングヘッドと大型スキッドプレートを強固に結合。
・GASGAS Factory Racingマシンと同等のインモールドグラフィックを採用した新しいボディワーク。
・インサート交換可能な新型シリンダーヘッドを採用し、パワーのカスタマイズを実現。
・新デザインのキックスターター採用による始動性の向上。
・NEKEN製ハンドルバーとRENTHAL製グリップ採用。
・GASGAS Factory Racingマシンをイメージした新型バーパッド。
・174.5mmのトラベル量を持ち、KASHIMAコーティングで感度を向上させたTECH製フロントフォーク。
・ライダーに合わせたセットアップが可能なフルアジャスタブルTECH製TJ3ショックアブソーバー。
・CNC加工されたアルミ製トリプルクランプ(ブラックアルマイト仕上げ)。
・BRAKTEC製油圧式クラッチとブレーキ。
・CNC加工されたハブと軽量リアリムを採用した強靭で軽量なホイール。
・最適なトラクションを実現するMichelin製 Trial X11タイヤをフロントとリアに装備。
・特許取得済み4/6システムの軽量コンパクトなトランスミッション。
・FIM公認のリアブレーキディスク。
■発売予定時期/2023年3月
■メーカー希望小売価格/119万円(税10%込み)
■主要諸元
・エンジン/水冷2ストローク単気筒
・総排気量/247.7cc
・変速機/6速
・Fフォーク/TECH 製 フォーク Φ39mm
・Rショック/TECH 製 油圧式 モノショック
・タイヤ(F/R)/2.75×21 / 4.0×18 TL(Michelin製 Trial X11)
・車両重量/約67,9kg(半乾燥)
■発売予定時期/2023年3月
■メーカー希望小売価格/122万5,000円(税10%込み)
■主要諸元
・エンジン/水冷2ストローク単気筒
・総排気量/294,1cc
・変速機/6速
・Fフォーク/TECH 製 フォーク Φ39mm
・Rショック/TECH 製 油圧式 モノショック
・タイヤ(F/R)/2.75×21 / 4.0×18 TL(Michelin製 Trial X11)
・車両重量/約67,9kg(半乾燥)
※保証期間は1か月です。
※主要諸元の値はEU仕様のものです。日本仕様では値が異なる場合があります。
ガスガス・モーターサイクルズ・ジャパン
TEL/03-3527-8885
TXT GP 250 のカタログページはこちら>>
TXT GP 300 のカタログページはこちら>>
その他 GASGAS に関する記事はこちら>>
リリース = GASGAS MOTORCYCLES JAPAN(2022年11月30日発行)