【GASGAS】次世代型トライアルモデル「TXT GP 250」「TXT GP 300」を2023年3月に発売!

掲載日: 2022年11月30日(水) 更新日: 2022年11月30日(水)
この記事は2022年11月30日当時の情報に基づいて制作されています。

【GASGAS】次世代型トライアルモデル「TXT GP 250」「TXT GP 300」を2023年3月に発売 メイン

ガスガスモーターサイクルズジャパンは、トライアルモデル「TXT GP」シリーズを2023年3月に発売する。今回のモデルでは新型のフレームやシリンダーヘッド、キックスターターが採用されている。ラインナップは「TXT GP 250(119万円)」および「TXT GP 300(122万5,000円)」の2車種となる(価格はすべて税10%込み)。

MY2023 トライアルモデルを発表/次世代型トライアルモデル2機種をラインアップ

GASGAS MOTORCYCLES JAPAN(法人名:KTM Japan株式会社、代表取締役社長:オリバー・ゴーリング)はMY2023のトライアルモデルを発表いたします。

PIERER Mobility AGの積極的な投資による研究開発チームの強化、GASGAS Factory Racing トライアルチームの再活性化、より明確で詳細なテスト工程の導入、そしてGASGASのトライアルスポーツに対する長年の情熱とコミットメントにより、圧倒的なパフォーマンスを備えた次世代型のトライアルバイクが誕生しました。

【GASGAS】次世代型トライアルモデル「TXT GP 250」「TXT GP 300」を2023年3月に発売 記事1

・MY2023にて次世代型へと進化
・TXT GP 250とTXT GP 300の2機種をラインアップ

テクニカルハイライト

【GASGAS】次世代型トライアルモデル「TXT GP 250」「TXT GP 300」を2023年3月に発売 記事2

・鋳造パーツとチューブ状パーツで構成された新型の軽量スチールフレーム。
・新開発のブラックアルマイト加工されたアルミフロントハンガーにより、ステアリングヘッドと大型スキッドプレートを強固に結合。
・GASGAS Factory Racingマシンと同等のインモールドグラフィックを採用した新しいボディワーク。
・インサート交換可能な新型シリンダーヘッドを採用し、パワーのカスタマイズを実現。
・新デザインのキックスターター採用による始動性の向上。
・NEKEN製ハンドルバーとRENTHAL製グリップ採用。
・GASGAS Factory Racingマシンをイメージした新型バーパッド。
・174.5mmのトラベル量を持ち、KASHIMAコーティングで感度を向上させたTECH製フロントフォーク。
・ライダーに合わせたセットアップが可能なフルアジャスタブルTECH製TJ3ショックアブソーバー。
・CNC加工されたアルミ製トリプルクランプ(ブラックアルマイト仕上げ)。
・BRAKTEC製油圧式クラッチとブレーキ。
・CNC加工されたハブと軽量リアリムを採用した強靭で軽量なホイール。
・最適なトラクションを実現するMichelin製 Trial X11タイヤをフロントとリアに装備。
・特許取得済み4/6システムの軽量コンパクトなトランスミッション。
・FIM公認のリアブレーキディスク。

TXT GP 250

■発売予定時期/2023年3月
■メーカー希望小売価格/119万円(税10%込み)
■主要諸元
・エンジン/水冷2ストローク単気筒
・総排気量/247.7cc
・変速機/6速
・Fフォーク/TECH 製 フォーク Φ39mm
・Rショック/TECH 製 油圧式 モノショック
・タイヤ(F/R)/2.75×21 / 4.0×18 TL(Michelin製 Trial X11)
・車両重量/約67,9kg(半乾燥)

TXT GP 300

■発売予定時期/2023年3月
■メーカー希望小売価格/122万5,000円(税10%込み)
■主要諸元
・エンジン/水冷2ストローク単気筒
・総排気量/294,1cc
・変速機/6速
・Fフォーク/TECH 製 フォーク Φ39mm
・Rショック/TECH 製 油圧式 モノショック
・タイヤ(F/R)/2.75×21 / 4.0×18 TL(Michelin製 Trial X11)
・車両重量/約67,9kg(半乾燥)

※保証期間は1か月です。
※主要諸元の値はEU仕様のものです。日本仕様では値が異なる場合があります。

お問い合わせ

ガスガス・モーターサイクルズ・ジャパン
TEL/03-3527-8885

リリース = GASGAS MOTORCYCLES JAPAN(2022年11月30日発行)

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

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