【カワサキ】「VULCAN S」の新色、キャンディクリムゾンレッドが2022/1/14発売!

掲載日: 2021年12月17日(金) 更新日: 2021年12月15日(水)
この記事は2021年12月17日当時の情報に基づいて制作されています。
VULCAN S メイン

カワサキは「VULCAN S」のカラー&グラフィック、仕様を一部変更して発売する。発売日予定日は2022年1月14日(金)で、カワサキ プラザにて取り扱う。メーカー希望小売価格は91万3,000円(税10%込み※カワサキケア含む)。

今回登場する新色はキャンディクリムゾンレッドとなり、さらにカワサキケアモデルを設定。また、新排出ガス規制適合のため最大トルク値の変更、燃料消費率の変更、マフラーデザインおよびレイアウトの変更が行われた。

カワサキから「VULCAN S」新カラー&グラフィック、一部仕様変更し2022年1月14日(金)発売

VULCAN S 記事1
VULCAN S 記事2

VULCAN S キャンディクリムゾンレッド
※画像は実際のモデルと仕様が異なる場合があります。

モデル情報
車名(通称名)/VULCAN S(カワサキケアモデル)
マーケットコード/EN650JNFNN
型式/8BL-EN650J
型式指定・認定番号/20071
メーカー希望小売価格/91万3,000円 ※カワサキケア含む(税10%込み)
カラー(カラーコード) /キャンディクリムゾンレッド(RD1)
発売店/カワサキ プラザ
発売予定日/2022年1月14日(金)
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※価格には保険料、税金(消費税を除く)、登録等に伴う諸費用は含まれません。
※当モデルはカワサキモータース株式会社の海外工場Kawasaki Motors Enterprise(Thailand)Co.,Ltd(KMT)で日本向けに生産された車両です。
※当モデルはABS装着車です。
※消費税率10%に基づく価格を表示しております。
※当モデルは「カワサキケアモデル」です。

【VULCAN S】
それぞれのライフスタイルにフィットするアーバンランナー、VULCAN S。流れるような美しいデザインとスタイリッシュなパーツは優雅で独創的な世界観を表現し、多様なライディングはもちろん、様々なファッションやライフスタイルにもフィットする全く新しいモーターサイクルです。既存のカテゴリーにとらわれないVULCAN Sは、独自のパラレルツインエンジンを搭載し、ゆったりした街乗りや深めのバンク角がもたらすスポーツライディングなど、多様なライディングの楽しさを提供します。更に調整可能なフットペグやレバー、快適な乗り心地のシートを搭載し、普段使いからロングツーリングまで、まるでテーラーメイドでしつらえたかの様なフィット感を感じていただける一台となっています。

■主な変更点
・カワサキケアモデルの設定
・型式および型式指定・認定番号の変更(新排出ガス規制適合のため)
 上記に伴い最大トルク値の変更、燃料消費率の変更、マフラーデザインおよびレイアウトの変更
 最大トルク値の変更[63N・m(6.4kgf・m)/6,600rpm→62N・m(6.3kgf・m)/6,600rpm]
 国土交通省届出値:60km/h・定地燃費値、2名乗車時表示値の変更(32.0km/L→31.5km/L)
 WMTCモード表示値の変更(22.8km/L→23.0km/L)
・カラー&グラフィックの変更

■カワサキケアモデルとは
安心・安全なモーターサイクルライフをサポートするため、1ヶ月目点検に加え、3年間の定期点検とオイル交換(オイルフィルター含む)を無償でお受けいただけるモデルです。

VULCAN S 主要諸元

SPECIFICATION
車名(通称名)/VULCAN S
マーケットコード/EN650JNFNN
型式/8BL-EN650J
全長x全幅x全高/2,310mm×855mm×1,090mm
軸間距離/1,575mm
最低地上高/130mm
シート高/705mm
キャスター/トレール/31.0°/ 120mm
エンジン種類/弁方式/水冷4ストローク並列2気筒/DOHC 4バルブ
総排気量/649cm³
内径x行程/圧縮比 83.0mm×60.0mm/10.8:1
最高出力/45kW(61PS)/7,500rpm
最大トルク/62N・m(6.3kgf・m)/6,600rpm
始動方式/セルフスターター
点火方式/バッテリ&コイル(トランジスタ点火)
潤滑方式/セミドライサンプ
エンジンオイル容量/2.3L
燃料供給方式/フューエルインジェクション
トランスミッション形式/常噛6段リターン
クラッチ形式/湿式多板
ギヤ・レシオ/
 1速 2.437 (39/16)
 2速 1.714 (36/21)
 3速 1.333 (32/24)
 4速 1.111 (30/27)
 5速 0.965 (28/29)
 6速 0.851 (23/27)
一次減速比 / 二次減速比/2.095(88/42)/3.066(46/15)
フレーム形式/ダイヤモンド
懸架方式/
 前 テレスコピック(インナーチューブ径41mm)
 後 スイングアーム(ホリゾンタルバックリンク)
ホイールトラベル/
 前 130mm
 後 80mm
タイヤサイズ/
 前 120/70R18M/C 59H
 後 160/60R17M/C 69H
ホイールサイズ/
 前 18M/C×MT3.50
 後 17M/C×MT4.50
ブレーキ形式/
 前 シングルディスク 300mm (外径)
 後 シングルディスク 250mm (外径)
ステアリングアングル(左/右)/35°/ 35°
車両重量/229kg
燃料タンク容量/14L
乗車定員/2名
燃料消費率(km/L)※1/
 31.5km/L(国土交通省届出値:60km/h・定地燃費値、2名乗車時)※2
 23.0㎞/L(WMTCモード値 クラス3-2、1名乗車時)※3
最小回転半径/3.2m
カラー/キャンディクリムゾンレッド(RD1)
※1: 燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状況などの諸条件により異なります。
※2: 定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。
※3: WMTCモード値とは、発進・加速・停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます。
※改良のため、仕様および諸元は予告なく変更することがあります。

お問い合わせ

カワサキモータースジャパン
お客様相談室
TEL/0120-400819

リリース

株式会社カワサキモータースジャパン(2021年12月10日発行)

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ