【カワサキ】今、最高に元気な400ccクラス!「Ninja 400 KRT EDITION」「Ninja 400」がニューカラーになって9/1に発売

掲載日: 2019年08月02日(金) 更新日: 2019年08月02日(金)
この記事は2019年8月2日当時の情報に基づいて制作されています。

カワサキは「Ninja 400 KRT EDITION」「Ninja 400」のカラーチェンジを行い2019年9月1日(日)に発売する。

同車両は兄弟車となる「Ninja 250」と共通の軽量トレリスフレームに398ccのエンジンを搭載。そのパワフルな走りで人気を博しているモデルだ。今回のカラーチェンジで「Ninja 400 KRT EDITION」はKRT(カワサキレーシングチーム)のZX-10RRをイメージしたグラフィックを採用。「Ninja 400」はメタリックスパークブラック×メタリックマットグラファイトグレー、・パールブリザードホワイト×メタリックスパークブラックの2色展開。価格は共に71万2,800円(税8%込み)となる。

カワサキから「Ninja 400 KRT EDITION」「Ninja 400」Newグラフィック、9月1日(日)発売

400ccクラスにおいてカワサキが提案するハイパフォーマンススポーツモデルNinja 400。Newグラフィック登場!

株式会社カワサキモータースジャパン(本社/兵庫県明石市、 代表取締役社長/寺西 猛)は、「Ninja 400 KRT EDITION」「Ninja400」を2019年9月1日(日)に発売いたします。

Ninja 400 KRT EDITION / Ninja 400

400ccクラスにおいてカワサキが提案するハイパフォーマンススポーツモデルNinja 400。ライトウェイトとハイパワーに裏づけされた特性が「FUN TO RIDE」の可能性を広げます。軽量トレリスフレームに398ccの高出力エンジンを搭載。クラス最高レベルを目指した強力なトルクと爽快な加速が体感できます。また、φ41mmの大径フロントフォークや、ラジアルタイヤなど優れた動力性能を支える機能も充実。さらにLEDヘッドライトユニットやアルマイト仕上げのフォークキャップがスタイリッシュで迫力あるボディワークを演出しています。優れたコントロール性やアップライトなライディングポジションは、ツーリングからスポーツ走行まで幅広くカバー。高い汎用性、快適性を獲得しながらもさらなるライディングエキサイトメントを追求しています。

Ninja 400 KRT EDITIONの車体デザインにはスーパーバイク世界選手権で戦うカワサキレーシングチームのNinja ZX-10RRと同イメージのカラーリングを採用。よりアグレッシブな雰囲気を演出しています。

主な変更点

・カラー&グラフィックの変更

■車名(通称名)/Ninja 400 KRT EDITION
■型式/2BL-EX400G
■メーカー希望小売価格/71万2,800円(税8%込み)
■カラー/ライムグリーン×エボニー

■車名(通称名)/Ninja 400
■型式/2BL-EX400G
■メーカー希望小売価格/71万2,800円(税8%込み)
■カラー
・メタリックスパークブラック×メタリックマットグラファイトグレー
・パールブリザードホワイト×メタリックスパークブラック
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※価格には保険料、税金(消費税を除く)、登録等に伴う諸費用は含まれません。
※当モデルは川崎重工業株式会社の海外工場Kawasaki Motors Enterprise(Thailand)Co.,Ltd.(KMT)で日本向けに生産された車両です。
※当モデルはABS装着車です。
※メーカー希望小売価格は消費税8%を含む参考価格です。

カラーバリエーション

■Ninja 400 KRT EDITION/ライムグリーン×エボニー
※画像は実際のモデルと仕様が異なる場合があります。

■Ninja 400/メタリックスパークブラック×メタリックマットグラファイトグレー
※画像は実際のモデルと仕様が異なる場合があります。

■Ninja 400/パールブリザードホワイト×メタリックスパークブラック
※画像は実際のモデルと仕様が異なる場合があります。

Ninja 400 KRT EDITION / Ninja 400 主要諸元

(※1)燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状況などの諸条件により異なります。
(※2)定置燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。
(※3)WMTCモード値とは、発進・加速・停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます。
※改良のため、仕様および諸元は予告なく変更することがあります。

お問い合わせ

カワサキモータースジャパン
お客様相談室
TEL/0120-400819

Ninja 400のカタログページはこちら>>

リリース = 株式会社カワサキモータースジャパン(2019年8月2日発行)

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ