【モトグッツィ】「V7 IIIストーン」2019年モデルに 2色の新色を追加して3月下旬より出荷開始

掲載日: 2019年02月12日(火) 更新日: 2019年02月12日(火)
この記事は2019年2月12日当時の情報に基づいて制作されています。

モト・グッツィのスタンダードモデル「V7 IIIストーン」の2019年モデルが2月8日より受注が開始されている。新型モデルでは既存のルビードブラックに加え、ロベンテレッドとグラナイトグレーという2色のマットカラーが新しく加わった。さらにヘッドライトトリムはブラックにペイントされ、フロントフェンダーはフューエルタンクと同じ色が採用されることになった。

最高出力が10%向上した排気量750ccの縦置きVツインエンジンは52HP/6,200rpm、最大トルクは60Nm/4,900rpmを発揮。最新のABSシステムと、無効可能な新しい調整式MGCT(モト・グッツィ・トラクション・コントロール)システムを搭載し、高い走行性能を実現してる。なお価格は109万8000円(税8%込み)となっている。

モト・グッツィV7 IIIストーン ‘19年モデル 2色の新色を導入して発売

ピアッジオグループジャパン株式会社は、モト・グッツィの人気モデル、モト・グッツィ V7 IIIストーンの仕様を一部変更した‘19年モデルを2019年2月8日より全国のモト・グッツィ正規販売店にて受注を開始し、3月下旬より出荷を開始いたします。

当モデルは、これまでのV7 IIIストーンのダーク&ブラックのイメージをより強調する変更を施しました。ヘッドライトトリムはクロームからブラックに変更され、一方でフロントフェンダーはマットブラックからフューエルタンクと同色にペイントされます。シートには新しいMOTO GUZZIのロゴデザインが施されました。さらにサイドカバーに配されたロゴマークは一新され、バーニッシュ加工されたイーグルマークがフューエルタンクに羽ばたきます。

また、‘19年モデルではルビードブラックに加え、新たに2色のマットカラーであるロベンテレッドとグラナイトグレーが登場し、V7IIIストーンのキャラクターが一層引き立ちます。

V7 IIIストーン/ロベンテレッド

V7 IIIストーン/グラナイトグレー

V7 IIIストーン/ルビードブラック

【V7 III ストーン ‘19年モデルの概要】
■名称/モト・グッツィ V7 IIIストーン
■メーカー希望小売価格/109万8000円(消費税8%込)
■カラー/ルビードブラック、ロベンテレッド(新色)、グラナイトグレー(新色)
■出荷開始/2019年3月下旬より順次

【V7シリーズ概要】
V7はモト・グッツィのラインアップの中でも最も基幹となるモデルです。1967年にイタリアで最初に発売されて以来、V7はラインアップの中核となり、イタリアンモーターサイクルの代表格へと成長。傑出した性能とデザインで、幅広いユーザー層から高い人気を集めています。モト・グッツィはそれから50年の節目となる昨年2017年に第三世代となるV7 IIIを導入
しました。V7は2009年以来、モト・グッツィの最量販であり、モト・グッツィへのエントリーモデルの役割を担い、男女を問わず若い世代にも所有することを誇りに思わせる、マンデッロ・デル・ラリオで生産される、モーターサイクルを象徴する1台です。

V7 IIIストーン/ロベンテレッド

初代V7に対してV7 IIがそうであったように、V7 IIIの改良にはローマ数字がひとつ増えることに相応しい価値を十分に考慮しました。それは、高い人気でロングセラーを続けたモト・グッツィのル・マンやカリフォルニアを常に意識しました。V7 IIIは、ベストセラーを続ける可能性と能力があり、時代を超えて愛されるために欠かすことのできない2つの価値、変わることのないキャラクターと真正性を維持しています。

新しいエンジンを採用しているV7IIIシリーズは、最高出力が10%向上しましたが、単なるパフォーマンスの向上はV7の改良の主目的ではありませんでした。マンデッロから送り出される第三世代の「750」は、カテゴリーの中でもサイズと重量が抑えられて乗りやすい、モト・グッツィのエントリーモデルであり続けます。それと同時に、他に類を見ない縦置きVツインエンジンによって引き立てられる、モト・グッツィ特有のキャラクターを備えています。スチール製フレームは、フロント部分が完全に改良、強化され、コーナーにおけるダイナミックな走り、より良いハンドリングと安定性を発揮する新しいステアリングジオメトリーを実現。現代のライダーのライディングニーズを満たします。最高出力は52HP/6,200rpmまで引き上げられました。最大トルクは60Nm/4,900rpmを発揮し、モト・グッツィのエンジンらしいキャラクターと俊敏なレスポンスに扱いやすさを融合させた、極めてフラットなトルクカーブを持ちます。

V7 IIIストーン/ルビードブラック

V7 IIIは、ABSシステムと、無効にもできる新しい調整式MGCT(モト・グッツィ・トラクション・コントロール)システムを装備しています。前者は急ブレーキング時にホイールロックを防ぐ2チャンネルのContinental製システムで、後者は加速時にリアホイールのスピンを防ぐシステムです。新しいMGCTシステムは、感度レベルを2段階に調整可能です。ひとつは、濡れているあるいは滑りやすいアスファルトのようなグリップの低い状況で、控えめかつ理想的に作動するように。もうひとつはドライ路面で安全にスリリングな走りを楽しめるように設定されています。MGCTシステムのもうひとつの特徴は、トラクションコントロールシステムが常に正確に作動するよう、タイヤの摩耗や純正とは異なるプロファイルのタイヤの使用による、リアタイヤの外周長の変化を補正することです。

[ お問い合わせ ]
ピアッジオコール
TEL/03-3453-3903

V7 III ストーンのカタログページはコチラ>>

リリース = ピアッジオグループジャパン株式会社

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ