スズキ株式会社は、アグレッシブなスタイリングに、高揚感のあるスムーズなスロットルレスポンスと爽快な走りを特長とする「GSX-S750ABS」の仕様を一部変更して2月15日に発売。また、特別色のマットブラックを2月26日に発売する。
グラススパークルブラック/キャンディダーリングレッド(AV4)
【主な変更点】
・ハンドルバーをアルミに変更
・車体色:3色
黒/赤「グラススパークルブラック/キャンディダーリングレッド」(AV4)、
黒/青「グラススパークルブラック/トリトンブルーメタリック」(KEL)、
つや消し黒「マットブラックメタリックNo.2」(YKV) ※特別色
■商品名/GSX-S750 ABS
■メーカー希望小売価格/969,840円(税8%込み)
※価格(リサイクル費用を含む)には、保険料、税金(消費税を除く)、登録等に伴う費用は含まれない。
■車体色・発売日
・「グラススパークルブラック/キャンディダーリングレッド」(AV4)・2018年2月15日
・ 「グラススパークルブラック/トリトンブルーメタリック」(KEL)・2018年2月15日
・ 特別色 「マットブラックメタリックNo.2」(YKV)・2018年2月26日
グラススパークルブラック/トリトンブルーメタリック(KEL)
【「GSX-S750ABS」の主な特長】
■エンジン
・一般公道での扱いやすさを追求した高出力(最高出力83kW/10,500rpm、最大トルク80Nm/9,000rpm)の749cm3直列4気筒エンジンは、「GSX-R750」ゆずりの高揚感のあるスムーズなスロットルレスポンスと爽快な走りを実現。
・発進時や低回転走行時に、エンジン回転数、ギヤポジション、スロットル開度等の情報を用いて、エンジン回転数をわずかに上げる「ローRPMアシスト」を採用し、発進・停車を繰り返す市街地走行などでの操作性を向上。
■デザイン
・GSX-Rシリーズ直系エンジンを搭載したストリートスポーツバイクのGSX-Sシリーズに相応しい、低く構えたアグレッシブなスタイリング。
・「GSX-S1000」と共通イメージの躍動感あふれるラインと、牙を模したポジションランプを装備したヘッドランプスタイル。
・前後輪に花弁形状のペータルブレーキディスクや10本スポークのアルミ製キャストホイール、新パターンのブリヂストン社製タイヤを採用し、強力な制動力を発揮するラジアルマウントフロントブレーキキャリパーや新設計のスイングアームを装備するなど、スポーティーな印象を与える足回りで「走りの質感」を表現。
・ ハンドルが固定される中央部を大径化したテーパー形状により力強さを感じさせるハンドル
バー。
■装備
・3段階から選択可能なトラクションコントロールは、前後輪の速度、スロットルポジション、クランクポジション、ギヤポジションの各センサーの情報により、リヤタイヤのホイールスピンを検出した際、速やかにエンジン出力を低減。エンジン出力をより効率よく路面に伝達することが可能となり、アグレッシブなスタイリングに、高揚感のあるスムーズなスロットルレスポンスと爽快な走りを特長とする「GSX-S750 ABS」の仕様を一部変更して発売。
■より快適なライディングを楽しめる。※1
・ 前・後輪に取り付けられたホイールスピードセンサーにより各車輪速度を検知し、ブレーキの効きを自動的にコントロールして車輪のロックを一定範囲内で防ぐABSを標準装備。※2
・ スタータースイッチを押し続けずにワンプッシュするだけで、ECMがスターターモーターを回転させてエンジンが始動する「スズキイージースタートシステム」を採用。また、ニュートラル時はクラッチレバーを握らなくても始動可能とした。
※1 トラクションコントロールは、あらゆる条件下で後輪のスリップ(スピン)を完全に制御したり転倒を防止したりするものではありません。
※2 路面状況(濡れた路面や悪路等)によっては、ABSを装着していない車両よりも制動距離が長くなる場合があります。また、コーナリング中のブレーキングによる車輪の横滑りはコントロールすることができません。
[ お問い合わせ ]
スズキ株式会社
お客様相談室
TEL/0120-402-253